アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園。
同じクラスの保護者Aについてです。
送迎の時に時々すれ違い、挨拶をするのみの関係でした。

私の子供は年中から入園し、
Aの子供はずっと前から通っているようです。

以前、幼稚園の行事があり、
その時にAとAのママ友数人(他クラス)が私をジロジロ見てきて、何か言っていました。
Aが「たまに会うけど、、」と言ったことしか聞こえませんでした。

その後、また幼稚園の行事があり、
近くにいたAがまたジロジロ見てきました。
私は気づかないふりをしていましたが、気のせいではなくずっとジロジロみてくるんです。
私だけでなく、私の子供のことも見てました。
Aは半笑いのような顔をしていました。
近くにいても話しかけてはきません。ただジロジロ見てきます。私が1度見返した時、見てないふりしてごまかしてました。

同じクラスの保護者の方で、そのような態度をする方はAだけです。
Aのママ友となにか私のことをネタにして笑われている気がするのですが、どう思いますか?
Aは40代です。

A 回答 (5件)

そういう人もいるだろうくらいにしか思わない。


何を言っているとか考えるだけ時間の無駄じゃない?
まあ周りの人にAさんっていつもじろじろ見てくるけど何かあるんですかねーと話題に挙げる程度の根回しはしておいたほうがいい。
    • good
    • 3

目が合わないまでも相手の素行がわかるというのは


それだけ主様も気にしてみているからだと思いますよ。
同じクラスということは
主様が中途入園という事になりますよね。
初めからいらしているママさん達とは 御挨拶を交わしたのでしょうか。
特別親しくなる必要は無いけど
今年度から同じクラスでお世話になります。
何かのきっかけに言葉を交わすと思うのですが
そういう事もなかったのでしょうか。
園ではよくある事ですけど(二年保育・三年・四年保育の差で)
同じクラスへ途中から入った転校生と同じような感覚があるんじゃないでしょうか。
記憶の中でではありますが
お迎えであった時に 今年度から同じクラスでお世話になります○○です。
宜しくお願いします。
と言っていた様な気がします。
たまに逢うけど・・・ダレのお母さんなんだろう。と興味心身だったのかもしれませんね。

あぁ。。あの子のお母さんだったのね。
という事では無いでしょうか。
    • good
    • 0

向こうが巻き髪マダムで質問者さんはひっつめジャージ、ゴミ袋風なダウンとか着ていたりしますか?くっだらないけど価値観が違う人を排除したがるのは人間の性です。

仲間を増やして対抗を。
    • good
    • 0

あなたから話かけてみたらどうですか。


勇気を出して話してみてください。
その時に相手の素性がわかりますよ。
ここであーだこーだ不毛な考えを頭に抱え込むより、話しかけましょう。
以外とあなたに興味があるだけかもしれませんよ?
もしくは相手もあなたと同じ気持ちかもしれませんね。
あなたもそうやってジロジロみているのでは?
話かけてみてください。解決するはず。
    • good
    • 2

問い詰めるしかないかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!