アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標準語を話したい。関西から上京し、一年経ちましたが、関西弁が直せません。変にコテコテの大阪弁っぽくなってきました。もう、本当に標準語を話したい。
どうしたらいいのでしょうか?

就職

A 回答 (6件)

関西弁に限らず、それぞれの方言でしゃべる方が自然で好感が持てます‼


標準語を話しても
関西のイントネーションはなかなか抜けませんよ➰
    • good
    • 0

東京在住12年、神戸出身で大学も東京で仕事も東京大学を出てから20年関西だったので今も関西弁で話ています。

関西弁は西の標識語 自信を持って話て下さい。モテるよ。でもしっこい関西弁はうざいけどね。
    • good
    • 0

関西弁、粋でええと思うけどなぁー。

「標準語を話したい。関西から上京し、一年経」の回答画像4
    • good
    • 0

意識の無意識だよ、私も本社が福岡県で支社が東京で営業所が新潟県で働いてたけどなんと無く九州言葉も使えてたし、そもそもが関西から新潟に越してきたから話し言葉はバイリンガルなのよ。

どげんしてん治さなイカンっちうがなかよ。あんじょう良ぉしなはれや。
    • good
    • 0

でも、関西弁は個性だから、治す気がないなら、それを個性として楽しんだ方がいいよ。

    • good
    • 0

治す気があれば治るはず。

アナウンスサークルとか、女子アナ講座でも行くといいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!