電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマゾンでモニターを買うのですが、五年保証つけたほうがいいですか?

A 回答 (8件)

>5年保証つけなくても、メーカー保証ってのはついてくるもんなんですか?



1~2年位のメーカー保証が付いてます。
IODATAのモニターでは5年保証の製品も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないけど、モニターの説明枠でVESA対応と書いてあるのですが、このVESAってなんでしょうか?

お礼日時:2018/12/13 01:10

>モニターの説明枠でVESA対応と書いてあるのですが、


このVESAってなんでしょうか?

「VESA規格とは?ディスプレイの背面に何かを取付」
https://btopc.jp/etc/vesa.html

「ディスプレイの「VESAマウント(VESA規格)」とは」
https://www.724685.com/word/wd180131.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するになんですか?

お礼日時:2018/12/13 07:48

メーカーにより保証期間が異なる。


メーカーの保証期間が長いものなら、つける意味はないでしょう。

私なら、EIZOとしか買わないからつけませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないけど、モニターの説明枠でVESA対応と書いてあるのですが、このVESAってなんでしょうか?

お礼日時:2018/12/13 01:10

予算があるならお付けになって、


5年間の安心を買うという方法もいいと思います。
5年後、故障しなかったから無駄だったと思う可能性があるなら、
付けずにそのまま使うのもいいと思います。

どちらになるのかの将来はわからないので、
質問者様の今の決断でいいのではないでしょうか。

ちなみにメーカー保証はメーカーごとに違うかもしれません。
例として下記はEIZOの保証期間の関しての記載ですが、
機種、使用時間、部分などで違うようです。
https://www.eizo.co.jp/support/warranty/index.html

私は1台だけ中古品のモニターを買い、今でも使っています。
(買ってからも確実に5年以上は使っている)
中古品なので保証も何もありませんでした。
それでも安価に購入できたので、いいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないけど、モニターの説明枠でVESA対応と書いてあるのですが、このVESAってなんでしょうか?

お礼日時:2018/12/13 01:10

No.3です。



電気製品って新品で正規販売店なら絶対に1年のメーカー保証は
ついているはずですよ。
5年保証は基本的に販売店がつけるものです。

もちろんメーカーや販売店によって対応が良い悪いもありますが。

使用してすぐに故障した場合に、修理と新品交換では雲泥の差が
ありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonで買ったらつかないんですか?

お礼日時:2018/12/13 00:28

パソコン関連に限らず5年保証って着けた事が無いです。



1、故障するものは1年以内に不具合が出て、メーカー保証で
対応ができる。1年保てば長らく使える事が多い。

2、沢山の電化製品の5年保証代金分を貯めれば総額で
修理代に回せる。

3、数年したら使っているものモノ安くて性能の良いモノが
出てきてそっちの方が良く感じるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年保証つけなくても、メーカー保証ってのはついてくるもんなんですか?

お礼日時:2018/12/12 17:03

付けたほうがいいに決まっているが、


モニターが5年以内で壊れたためしがない。
テレビもしかり。ただし、メーカーにもよるけど。
    • good
    • 0

そりゃあ予算に余裕があるならつけたほうがいいのは当たり前ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!