アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの録画を何倍で録画してますか?

質問者からの補足コメント

  • ブルーレイでの録画です。

      補足日時:2018/12/13 16:11

A 回答 (5件)

あらかじめBlu-rayディスクに保存する目的で録画する場合はDRモード、観てすぐ消すと言う番組は容量を圧迫するので5.5倍モードです



3.5倍ぐらいまではDRモードとほとんど見分けがつかないぐらいキレイですが、5倍以上になると細かい部分でやや粗さが出ます

永久保存したいならDRモードにした方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 15:50

目的(保存/見て消して)やジャンル(バラエティー/ドラマ/スポーツ/etc)によって、


DR/3~8倍で録画しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 15:50

私は量が多いので5倍ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 15:51

等倍です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 15:52

何倍?


はて、どう言う意味だろう。
昔の記録メディアがテープの頃は、基本的にBetaはβⅡでVHSは標準モードで録画して居ましたが。
HDDレコーダーでは基本的にDRモードで録画して居ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!