電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠中は髪の毛染めても大丈夫?



今妊娠25Wの妊婦です。
髪の毛がすごくプリンになってしまい、
美容院で髪の毛染めたくて我慢してます。

妊婦さんは髪の毛染めても大丈夫なのか
知りたいです。

A 回答 (4件)

染髪剤が胎児に影響を与えることはありません。


そのニオイで気分が悪くなったり、ずっと同じ姿勢でいることが負担になるだけです。
ですからセルフで染めるのも問題ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かります…泣
私は髪の毛染めたくてずっと
我慢してたので早速染めようと思います!
ちなみに私はつわりないタイプだったので匂いや姿勢で気持ち悪くなることないです!珍しいタイプでした笑笑

お礼日時:2018/12/14 00:55

素人の回答をあてにして危険かもしれない行為をしてしまうより、医師に確認した方が良いと思います。



個人的にはお勧めしません。
というのも、染髪料にはジアミンというアレルギー物質が含まれているからです。
主な症状は頭皮のかゆみですが、まれに動悸や呼吸困難といった心肺症状が出る人もいます。(私もジアミンの接触量が多いと出ます)
今まで大丈夫でも、女性は妊娠すると体質が変わります。可能性は低いですが、ジアミンに反応してしまう体質になっているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師さんは基本何かしらだめって言うので何が良くて何がダメなのかよくわからなく、医師が言うには私達は責任取れないからダメと答えるしかないと冷たく返されるだけなので、皆さんの意見を聞きたく思い質問してます。
私の心配をしてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 00:58

>25wは安定期過ぎてるのでしょうか?


一般的には過ぎていると思いますが
お医者さんから何か言われていないのですか?確認してください

>流石に自分で染めるのは、よくないですかね…?
ご自由にどうぞといった感じですけど
一人でできますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も言われてないです、、
ただ病院は2週間に1回になりました!

大丈夫なのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/14 00:54

髪の毛を染める行為自体は問題ありませんが


美容院へ行くのは安定期になってからと推奨されています

体勢やストレスの問題ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
25wは安定期過ぎてるのでしょうか?
よくわかりませんが、染めに行けたら行きます!
流石に自分で染めるのは、よくないですかね…?

お礼日時:2018/12/13 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!