電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月に9日間アメリカ、ニューヨークに旅行に行くんですが海外保険について質問です。

今回自分は大学生なので旅行の為ジャルナビ学生カードを作りました。それには海外保険が付いているらしいんですが今回旅行を申し込んだ代理店のhisの海外保険もオススメされました。ジャルナビの保険があれば十分でしょうか?それともhisのもっといいプランのを申し込んだ方が良いでしょうか?回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ご回答ありがとうございます。
    みなさんが加入されているなどしているオススメの海外保険があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/12/14 16:32

A 回答 (7件)

海外旅行保険.comで検索すると比較できます。

保険内容で違いがでます。一番の心配は急な怪我や病気、盗難、飛行機の遅延欠航でしょうか。今まで申し込んでも使ったことがありませんが、念のため入ります。カード付帯だけでは心配です。
    • good
    • 1

心配なら両方に入ればイイよ…所詮?旅行中だけだから。

    • good
    • 1

カードの海外旅行保険は補償が薄いです。


さらにサポートも低いので、大手の損保会社の保険に加入するのが良いです。
大手の方がサポートが厚く、各国にサポートデスクがあり24時間日本語対応。
LINEなどでのやり取りも可能。
万が一の提携している病院の数も違いがあります。

損保の大手保険会社なら何かあっても現地で困って途方に暮れることもないでしょう。
保険加入でハンドブックがもらえるので、それを持っていれば困った時に見れば良いです。

カードの保険はお守り程度と思った方が良いですよ。
    • good
    • 0

HISの保険は割高ですよ。

店員のお兄さん自らネットで入った方がいいって(^^;)

自分はいつも、たびほ というところで治療、救援込みで一億円だけネット契約で上乗せしていきます。無制限の他の会社のより料金かなり安くなります。
    • good
    • 1

そのカード、1事故あたりの障害/疾病治療費用は上限50万円らしいですが。



日本人の感覚からすると、アメリカの医療費は同じ治療でだいたい一桁高いです。ごく大雑把にですが、50万だと、食中毒で一晩点滴されただけで吹っ飛ぶでしょう。事故で骨折して手術受けた日にはもう一桁必要です。何十日も入院するような本当に重い事故や病気だとさらにもう一桁。御両親が家を売って工面せねばならぬレベルです。
http://www.xn--ruqpu24rrwci0sxhl4x9b2yxa.net/iry …

日本は、もともとの医療費が安い上に高額療養費制度(3割負担でひと月あたり数万円の上限を超えたらあとの分は保険組合が払ってくれる)というのがある、患者側から見れば世界的にも非常に恵まれた医療制度の国です。その分だけ医療者の側は大変なのですが。アメリカは逆で、先進国の中ではぶっちぎりに最悪な医療制度の国です。自己破産の6割が医療費のせいだと言われています。

私は必ず旅行保険に入っていきます。空港にも保険カウンターがありますが、ネット経由で加入するタイプだとそれに比べてかなり安くなります。幸いにして使ったことはないのでサービスの良し悪しについてはわからないですが。
    • good
    • 1

足りませんね。


保険で大切なのは治療費なんです。後救援者費用です。
死亡保険なんて葬式代が出れば良いのです。
治療費は50万円しか出ませんね。実際にケガや病気するとうん百万円かかることもあります。
先だってハワイで起きた傷害事件での治療費は数百万円だったそうです。
http://www.jal.co.jp/jalcard/function/travel_ins …
    • good
    • 1

カード付帯の保険は気休めで、保障額は当てになりません。

私は学生の時から損保ジャパンの海外旅行保険を掛けて行きます。
代理店や空港のカウンターで加入する保険は一般的に高いですのでお勧めしません。
https://www.sjnk.co.jp/kinsurance/leisure/off/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!