プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母の日の為に買った1個7万円位のアクセサリーをアメリカから日本へ送る場合、これを無事に届かせるのにEMSがいいという人と、普通便の保険付がいいという人と、ただの普通便で大丈夫という人がいます。あるいはヤマト運輸などに頼んだ方がいいという人もいて迷っています。EMSは確か100ドルまでにしか自動的に保険が付いてないと思いますがそれ以上の値段の時は別に買うのでしょうか。

送料はなるべく安くしたいと思っていますが郵便利用の場合は値段も記すので高級品と見られて盗まれたりする危険性はあるでしょうか。又包装しても大変小さな箱になるのですが小さすぎて紛失しやすいというようなことはないのでしょうか。どうせ母の日には間に合わないので特に早く着くことは期待していません。(ちなみにこれまで数え切れないほど小包を送りましたが一度も紛失等事故にあったことはありません。)

又これは本当の宝石などではないので税金は取られないと思うのですが、どなたかこういう物を送った経験ある方教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も先日EMSで母の日プレゼントをアメリカから発送しました。

中には900ドル相当の品が入っていましたが、
300ドルと記載して出しました。
100ドルまでは保険付きですが、
残りの金額の保険は追加料金を払うことによって、保険がつきます。

200ドル分追加で、2ドル10セントでした。
無事に荷物が着いたので安心しましたが
追加保険金額が思っていたより安かったので、
次回からは、正しい金額で申請しようと思っています。

税金、と言うのは、関税の事ですか?
発送時にギフト欄にチェックを付けておけば、
高額の物でも、関税を免れる事が多いようですよ。
    • 0