プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性で、性格がいい人だな~と思う人がいる一方、
なんか「我」が強そうだなぁ、性格がきつそうだなぁ、と思う人もいます。
性格が良い方は、すでに結婚していることが多いです。

人のこと言えませんが、性格が良く、男を立てれるような女性から売れていくのでしょうか?

私も我が強いタイプだと思うので、
私ばかり自己主張して、相手の「我」が少しでも見えるとイラつくのでは、
フェアではないし、私も人間が小さいと思うのですが‥‥。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今はそうかもしれないですね。
    自分は古い人間です。

    まだ全てを受け入れてもよいという相手に出会えていないのかもしれません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/17 00:03

A 回答 (7件)

うーん、最近は、我が強い女性の方が結婚出来ている気がしますよ、家庭的、大人しいタイプは、むしろいい人だなぁと思っても相手居なかったりします。


旅行に出かけると、ツアーで他の観光客夫婦と一緒になると、女性はスタスタとバスに乗り込んで自由気ままなのに、男性の方がやんわりしてて周りに挨拶しながら入ってきたらしますもん。
女性主導の夫婦をよく見るようになりました。
職場の男性の奥さんの話聞いてても、みんな自由で怖いですもん。
みんなどの男も女性に押されて結婚したんだろうなぁとか、引っ張ってくれる方が楽、と思ってる男性も多いんだろうなぁと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなぁ?

そういう人も多いけど、離婚も増えましたし……。

どっちみち、自分には気が強い、我を張る人は男女問わず無理です。

お礼日時:2018/12/16 01:08

未婚男性です。



男性を立てられる女性から売れていく、はあまり関係ないような気がします。
お互いを尊敬し、良いところはそのままに、足りないところを補っていくのが恋愛・結婚だと思いますけどね。
自分ばかり自己主張して相手の「我」を認めないのは、仰る通りアンフェアです。
相手の男性をきちんと見ていないことですからね。
    • good
    • 0

恋人には無く、奥さんには有る。

我慢
選択基準が違ってきて当然ですよね。

結婚をして、いつでも・・毎日・・何処でも一緒です。
人それぞれ、我慢の内容も意味も違ってくるとは思いますが、
自分で有りたい為には、相手に何を求めるか?

廻りの人達や社内でも、どの様な方が結婚されていって・・・、
残られているのは?? 

以前アンケート参加から、「静かで、おとなしい人」でした!
逆に、「気が強く、口うるさい・早口の酒飲み人」との事。
参加者、大爆笑でした、(最近、多すぎると。)
※女性から見ても、同じ様な相手がいいだろうと。

自分が勤務から帰宅後には、ホッとしたいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いずこも同じですね(笑)

女性の立場からは色々あるでしょうが、
やっぱり、気が強いとか、自意識高い系が残ってますよね……。

全部が全部とは私もハナから思っておりませんが、
そういう傾向は確かにあるでしょう。

そして、仰るように、まぁ、逆に女性からも、男がうるさいとか、あとはモラハラですか?
あるんだろうなぁ……とか思ってしまいました。

お礼日時:2018/12/15 17:09

性格が良く男を立てられるような女性は、まだいっぱい残っていますよ~。

30代でも、40代でもそんな独身女性をいっぱい知っています。
性格が良いから結婚出来ている、は思い違いです。

結婚に必要なのは何か?
相手を受け入れられる包容力・器の大きさ。
相手に気に入られるように振る舞う事が出来る・アピールが出来る。
積極的に婚活や異性と交流していこうとする姿勢ですかね。

我が強いだけなら結婚出来ます。そこに上記のような相手を受け入れられない狭量な器だったりすると結婚が難しくなるのです。
また、どんなに性格が良くとも消極的すぎて、または貞操観念が強すぎると結婚どころか交際経験も難しいです。

性格の良い人から結婚出来るなら、既婚者はみな出来た人間って事になりますよね?
見てくださいよ~、あらゆる掲示板に書き込まれる既婚者の悩み。不倫だのへんちくりんな相談がいっぱいじゃないですか~。
よい人ばかりだったらママ友やPTAだって苦労しないですよね。
人を見るときは、あらゆる角度から見た方が良いです。婚活をする時は、先入観などはなるべく無くした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
性格が良いから結婚している、というのは絶対じゃないですね。

その点については、仰る通りだと思います。

良い女性はいる、ともっと考えることにしましょう。

しかし、
こちらのことをバカにするような態度を取ったり、
自慢しても、うるさがったりする女性は、無理です。
そういうのを受け入れることは、できません。

それを許しあって…というのができる人に行くしかないでしょう。

やはり、ちょっと面白い、きれいな女とかじゃなくって、
性格重視でいきたいと思いました。

お礼日時:2018/12/15 00:07

売れていくのか?



とんだ勘違いですね。
パートナーとの家庭を築いていこうと考えるならそれなりの人当たりになりますよ。
売れてるわけではない。

そんなあなたとマッチするパートナーはどこかに必ずいるので焦らず妥協せず探せば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/13 21:43

女性が、婚活するとします。


最初から「我」を強くしますでしょうか?
たとい、「我」が有っても、抑えますよ。
男女、お互いに、「我」を持っていても、最初は、お互いに出しません。
本領発揮は、結婚して、生活が、安定し、自己の立場が完成した時から、お互いの「我」が始まります。
お互いに、尊重し合い、自己の「我」を抑えて行けば、理想的な、夫婦の関係が、持続されます。
夫婦 生活の破綻は、お互いに、不幸とも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

私が、相手の何でもないところに「悪い所」を見てしまうのかもしれません。
そうすると、いま良く見ている人でも、これから主張が出てくるのかもしれませんね。

しかしながら、現段階ですら、強い我が見えている人とは、関係も深くならないのかなぁ…と思っています。

いずれにせよ、後でどうなるかは、知る由もありませんが…。

お礼日時:2018/12/13 21:25

性格が良いと我が強いのは別。


ついでにいえば結婚も別。
我ががないほうが男は寄ってくるけどいい男と結婚できるかも別。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/13 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!