【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

二つ質問があります。
一つ目は精神年齢が数値化されていてMAX数値にいけば死ぬと思ってます。簡単に言ってマザーテレサのような思想?に到達すると死ぬ。また、悟ると死ぬ。皆さんはどう思いますか?
二つ目は死後の世界は確定して存在していますか?
また、存在するとして採点表みたいなのがあってそのレベルによって現世で人に与える幸福量「複雑に数値化」に応じた世界があるのかなとも感じました。根拠がない考えですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

この世は修行の場であり、人はみな精神を鍛える為に生まれてくるらしいです。

だとすれば「まだ若いのに長く生きたような高潔な人格者」が早くに亡くなってしまうケースが多いのも、過程をクリアしたので卒業といえるので実は理不尽ではないのかもしれません。
天国はあまりにも清浄で壮大すぎるので、精神が未熟だとそれに耐えられないからだとか。
    • 0
この回答へのお礼

高潔な人格者になると死ぬという事ですか?その話は真実なのですか?あくまでも憶測ですか?

どう思いますか?がしつもんだから、思っています、で答えたまでです。

真実を教えて下さいって質問立て直したら如何ですか。
    • 0

1:ピークを過ぎた老人が死ぬか生き続けるか、知りたければ国会見学などおススメです。

2: あなた一人が死んだぐらいで世界は変わらんでしょう。
    • 0

死後の世界はだれも行ったことがないから、いつも想像だけで終わってしまいます。

人間は神のかたちに造られていると言いますから、たぶん、命を与えられたことには何か意味があると思います。きっとその人固有の天命があるのではないでしょうか。マザーテレサは突出した人物ですから、明らかに天命をさとることができましたが、普通に生きている人は、天命の意味を知らずに命を全うする人が大半でしょう。今は人の体も心も機械のように扱われる時代ですから、その傾向は顕著だと思われます。命全体が歪み、押しつぶされた状態で私たちは生かされています。死後の世界に採点表みたいなのはないと思いますよ。そんなのが仮にあったとしたら、功利主義と言うか、いつも幸福を得るための手段としてしか物事を見なくなるし、マザーテレサの気高い精神とは真逆の生き方になってしまうと思います。
    • 0

面白いですね。

寿命は120年で、その間に神様が嫌う事をするたび持ち点が無くなる、とは思っています。2点目は、流した涙の一粒、泣かせた数、抜けた髪の数、吐いた暴言の全てなどを全て記録されており死んだら決算行き先が決まり、希望すれば人生やり直し、点数少なければ劣悪な環境や早死に、病気持ちで生まれたり、高得点であっても敢えて劣悪環境転生を希望でき、更なる点数アップを狙えるチャンスがあるのだと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

それらは真実ではないですよね?あくまでも憶測ですよね?