電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親が女は結婚したら病気しちゃいけない。と言い出したのですが、差別ですよね?

質問者からの補足コメント

  • いやどう考えても差別だろ。
    男は病気して良くて女はダメなの?訳が分からない。お前らも同類だな。

      補足日時:2018/12/14 13:42

A 回答 (10件)

お母さんが病気したら家事育児が出来ず、子供が小さかったら生死に関わるというギリギリの表現、体験談なのではないですか?


赤ちゃんが小さかったら、面倒見るお母さんが倒れたら生死に関わりますから...
お母さんが病気の時、お父さんはお母さんがしたいつも通りの家事育児をしましたか?あなたは家事をしましたか?
お母さんが具合悪い時も他の家族が完璧に家事育児をしていなかったら、それは家族が差別していたのです。
お母さんは差別されていた被害者側です。
お宅のお父さんとあなたが家事育児をする家庭でしたら、そういう酷い家庭の話を聞いたのでしょう。
    • good
    • 0

それくらいの気持ちで頑張りなさいって言ってるんでしょ。


差別には思いませんよ。
貴女が母親と同じ年齢になった時には、気持ち解るんじゃないの
    • good
    • 0

そうですね、差別ですね。


男も女もLGBTも病気はしないに越したことはないですね。
    • good
    • 0

気合だとか自己管理でウィルスや菌が自分の周りから遠ざかることは無いし、家族が持ち込むこともあるし、その家族を看病するのは女(妻・母親)っていうのは、昔は当たり前だったけど、子供が熱を出したら父親だって仕事を早退するのが当たり前の世の中になればいいと思う。


まあ、妊娠中に風疹とかに罹ると赤ちゃんにも危険だから、その時だけは特に気を付けないといけないけど、そんな時にも妻と赤ちゃんを気遣わない夫や姑もいるからね。
体の病気だけでなく、精神的に病む原因が夫や姑だったなんてこともあるし。

お母さん、どうしてそんなことを言ったか分からないけど、現実味のないアドバイス(?)だとは思います。
「これが間違い様のない正論だ!!」とまで言い張るのなら、あなたが結婚してから熱を出しても、ただただ耐えて、家事も仕事も子育ても休むな!!ってことになるよね。
お母さんもそういう時期があったのかもしれないけど、今後、結石や脳梗塞や腸閉塞などの悶えるような痛みに襲われても耐えて家事をこなすのか?って聞いてみたら?
私は病院に連れて行くよ、って。
    • good
    • 0

貴方は、お母様が具合の悪い時に気遣ってあげましたか?


ゆっくり休ませてあげて、代わりに料理、洗濯、掃除、買い物、ご近所づきあいなどをやったでしょうか?
幼い頃は無理だとしても、小学校高学年にもなれば、ある程度可能ですよね。
もしそれをしていなかったのなら、お母様の言葉は、お母様の結婚生活における「実感」なのではありませんでしょうか。
「私(母親)が寝込んだら、家の中が滅茶苦茶になる。夫も子供も、誰も私の代わりなんてしてくれないんだから」という・・・。
    • good
    • 1

お母さんは家庭の太陽だからね。



それだけ大切な存在だと言う事です。
    • good
    • 1

病気しちゃいけない。

というよりは、母親が病気すると家庭の中回らなくて大変だよ~。
という意味合いで言ったのでは?お母さんちょっと言い方がまずかったかな?
結婚すると(うちは田舎だから余計に!)男尊女卑だ、差別だと思うことが多々ありです…
    • good
    • 0

逆ですよ男性が病気した方が圧倒的に捨てられます。

    • good
    • 0

どこで覚えたのか


なんでも「差別」という言葉を
使いたがりますね

「親からの教え」という
大切な言葉があります
    • good
    • 0

差別?


念を押しただけではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報