プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫と言い争いになった時、必ず夫から「俺が仕事してる間、好きに遊んだりしてるじゃん」と言われます。
凄く腹が立ちます。確かに夫より働いてる時間は短いですが、その間に洗濯などの家事も微量ながらしてます。ましてや別財布で養われてる訳でもないのに、私の自由な時間何故こんな事言われなければならないのでしょうか?イライラが収まりません。夫は仕事が嫌いです。だから余計にその発言が出てくるのだと思いますが、私のことをなめてませんか?

A 回答 (7件)

夫婦喧嘩の時に男の人が言う言葉は本心ではないことも含まれています。

何か言い返して反撃したいだけだったり。なめてる相手と結婚しないと思います。
    • good
    • 2

イライラしますよね


子供と自分の為に変わる
喧嘩しない為に
良い時に言いたいのにイライラしてる時に
「そうだねあなたのおかげね」と笑顔で言わなきゃならないのが今ストレスですが
段々変わってきてくれてます
疲れたでしょと家事も手伝ってくれてます
    • good
    • 0

家出してみたらどうです?

    • good
    • 0

私の自由な時間何故こんな事言われなければ


ならないのでしょうか?
 ↑
給与が違っても、夫婦の財産は共有になり
離婚になれば、半分コになるからです。




私のことをなめてませんか?
 ↑
なめてますね。
ワタシなどは、嫁さんの何倍も稼いで
いますが、そんな暴言は吐け、といわれても
吐けません。

機嫌が悪くならないよう、ひたすら
気配りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、なめてますよね。今まで頑張ってこなしてきた事もなめられてたと思うと、やる気が起きてこないです。

お礼日時:2018/12/14 18:28

仕事を減らし家事も減らしたらただのニートですよ。



その程度ならナメられて当然です。

貴女の病気は旦那の問題ではなく貴女の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費なども折半でお互い別財布でやってます。ニートではないと思うのですが

お礼日時:2018/12/14 18:27

あなたが起きてきたら食事が出来る、夜帰宅したら食事が出来て風呂が湧いているのは誰がやっている?


家の中はあなたが掃除もしないのに、きれいになっているのは何故?
   
と反論する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にそのような事を言ったら夫に家事をなめてると言われました。それから馬鹿らしくなり、前より家事をするのを控えました。晩御飯も簡単なものしか今は作ってないです。洗濯などは毎日してますが。

お礼日時:2018/12/14 14:14

では微量な家事をやめて働いて見ては?



旦那より稼げばでかい口叩けなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は疲れやすく熱がよく出るので仕事量を控えました。やはり仕事の時間が減った事に対し何かしら夫は思ってるのでしょうね。

お礼日時:2018/12/14 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!