公式アカウントからの投稿が始まります

質問( ・ω・)∩シツモーン
私はナイフ集めが好きです。
もともとアウトドアが好きでアウトドア用のナイフをいくつか持っていて、ナイフの造形美、刃の鈍い光、鉄の冷たさ、使うにつれ傷や欠け、自分だけのナイフになっていく様、まあ、絵画とかが好きな人、盆栽が趣味の人色々いると思うんですが、なぜか回りの人が引いていきます(笑)、別に人を切るとか興味ないし(笑)
なんで引かれるんやろ?やっぱり危険な人のイメージ?

A 回答 (3件)

あま興味のない人にはわからない世界と思いますよ!


ナイフギルドや刃物市みたいな所で同じ趣味の人を見つけた方が良いと思います。
僕は使うのも眺めるのも好きですよ!
    • good
    • 2

>なんで引かれるんやろ?


>別に人を切るとか興味ないし(笑)
 人間「カァーッ!!」となったら何をしでかすか解らないから、
 必要以上に持っている人は警戒されるかと。

車のダッシュボードに入れていたら銃刀法違反になる危険な物です。
使う気が無くても「使うことが可能なこと」がダメなんです。
    • good
    • 0

おそらく、好きなナイフの話を熱く語っているのでしょう。

興味ない人から見れば、かなりマニアックな発想です。特に使うにつれ傷や欠け、、そのあたりを無意識のうちに少しニヤケて語っていると、それを聴いている人は、ナイフ片手に持って、刃を見ながらニヤニヤしてる貴方を想像してしまう。そして、その先の動物や魚の身を切ってる貴方を想像してしまう。更にはその先の人の肉を切ってニヤニヤしてる姿を想像してしまう人もいるかもしれません。ナイフ自体が、そもそも切る、刺す為の道具ですから、それは仕方ない事かも。
俺もアウトドア好きで色々してますが、ナイフ集めとかハマりそうな予感があり、あえて手にしていませんwだから、貴方の感覚は何となく理解は出来ますよ。使い方を間違わなければ、素晴らしい道具、物によっては、素晴らしい芸術品。周りに引かれてもお気にせずに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!