アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です

彼氏が
「今まで、からかわれてて我慢したんだけど精神的にもう耐えられない…別れてください」
って言ってきました。
私は勿論
「私は別れたくないな…だって本当に好きになって人をそんな簡単に諦められないから」
っと言いました。
彼氏は
「俺だって別れたくないし、お前の事まだ好きだけど精神的に痛い…」って

私は友達に相談したのですが

その友達は1回彼氏と別れて
また付き合ったカップルです。

「私も似たような理由で別れたし、1回別れて気持ちを落ち着かせたら、どうかな?」
と言いました。

やっぱりそうした方が良いのですかね…?

けれども彼氏が前に言っていたのですが
「お前と別れたら、俺は誰とも付き合わない」
と言っていました。

だから復縁できるか怖くて、怖くて…

ちなみに彼氏にはいろんなファーストを奪い奪われ…
とゆう関係です。

どうしたら良いのか
皆様の意見をお聞きしたいです

A 回答 (2件)

からかわれるとはあなたと付き合った事でですか?


あなたへの気持ちがその程度だったのかなって思います。
彼は別れたいのをあなたが引き止めたら、彼は余計にあなたを負担に思うようになり、円満解決にはならないですよ。
辛い選択だけど別れを受け止めて、様子を見ても良いのかなとは思います。
ですが彼はどんな理由であれ、あなたと別れる選択をしたので、復縁は難しいと思います。
友達カップルと性格も違えば同じになるとは限らないので、友達は友達、あなたはあなたで考えた方が良いです。
彼の別れの理由は、私には言い訳にしか聞こえない感じはするので、気持ちが冷めて来てるのも要因の1つなんじゃないかと思います。
>「お前と別れたら、俺は誰とも付き合わない」
って言っていても、良い人が現れたら付き合います。
キツイ事ばかり言ってごめんなさい。
別れとは辛いものなので、ずっと引きずっていたらもっと辛いだけなので、ある程度現実を受け止めて、前向きに進んで欲しいなと思い、あえてキツイコメントをしました。
別れて様子を見てみましょう。
    • good
    • 3

復縁できなきゃどのみち破局


彼氏としては別れたほうが楽になれるかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!