電子書籍の厳選無料作品が豊富!

砂糖断ちしたいです!体質改善をしたいのですが、中毒みたいになかなかやめれないです。アドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

砂糖依存症という病気もありますからね。


砂糖を摂れば摂るほど欲しくなるんです。まさに中毒。
イライラしてキレやすくなったりします。

食事は自炊して塩分や砂糖の摂りすぎをやめること。
ラカントを使えば甘みは砂糖と変わらず糖質を控えることができます。
栄養バランスの良い食事を摂ることでむやみに甘いものが欲しくなくなります。
    • good
    • 0

カロリーリミッツ

    • good
    • 1

砂糖代わりの甘味料使ったら?羅漢果とか、ラカントとか商品ありますよ。


調べてみて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!