プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロスタッフのカウンターヴェイル有りのものと、無しのものの違いを教えてください。
今新しいラケットを探していて黒白のものを打ったのですが、良いボールは行くけどもコートに収まらないことが(ぶっ飛ぶこと)が多々あり、オーバーしてしまいます

A 回答 (5件)

なるほど。

飛びすぎると。スイング速度が速いんですねー、すごい。WilsonならBURN FSTなんてどうでしょ、飛びませんよ、これ…。それかULTRAシリーズ(Not錦織選手のTOURシリーズではなく)。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そう言って頂けると嬉しいです!
FSTってまだ売っているんですか?
普通のウルトラは100inchで飛ぶと思うのですが、、

あと思ったんだけど、ストリングを太めのものにしてもいいかもね。

1.3以上とかで。
    • 0

FSTはかなり在庫少ないかも。

あとは、ネット通販オンリーで発売されたULTRA TOURもおもしろいよ。ボックス形状で、飛ぶのと飛ばないのとハッキリしている。H22というプロ用?のフレームが元になってるらしく。ただー…こちらのほうが打ってないかな。
    • 0

カウンターベイルは分かりやすく書くと

ラケットフレームとストリングの間に挟まった
ゴムのようなものだと思ってください(本当は違うけど)
ボールが当たった瞬間
カウンターベイルが縮んで衝撃を吸収します
ボールが離れる瞬間
カウンターベイルがもとに戻るちからで
ボールを飛ばしてくれます

付いてると衝撃が緩和されてボールが飛びます
ただしプロスタッフの一番いいところ
ボールを打ったときにてに伝わってくる
リニアな情報がスポイルされてしまいます

俺としてはプロスタッフじゃないじゃん!って思いますが
気に入った人は多いようですね
    • 0

カウンターヴェイルは、衝撃を吸収する素材です。

打ってみた感触としては、インパクトで、ビーンとなっていたのが、カウンターヴェイル有だと、ビーン…と最後にシュッと消えるイメージです。振動止めで十分補えると思うので、デザインにこだわらないでいいなら、安いのでCVなしでもいいかと思います。ちなみに、スピンを考えるなら、スピンエフェクト・テクノロジー搭載のもののほうがいいと思います(BURN 100S CVとか)。
    • 0
この回答へのお礼

振動止めがフレームに内蔵されているような感じですね!理解しました!
BURN100Sだともっと飛んでしまうのですが、、、他にはありませんかね?