アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに取り込んだCDをSDカードに書き込みした後の不具合について
レンタルショップでCDを借り、PCに取り込んだら曲名が取り込まれないのがあったのでPC上で一曲ずつ入力しました
その後車のナビに挿入する音楽用のSDカードに曲を書き込みしました
いつもなら、SDカードに書き込みしたあと確認すると曲名が入力されたままだったのですが、また消えていたので再度SDカードの方に一曲ずつ入力しました
一通り入力できたので、今朝車にSDカードを入れて聞いて見ると曲名がまた消えていました
何か不具合なのか、やり方が間違っているのか、設定があるのか、、、
さっぱりわかりません
教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

CDの傷、汚れが原因か、取り込んだPS自体の読み取り、ソフトの不具合か、SDカードへの書き込みエラーか、カーオーディオの不具合か・・・・



別なCD、願わくば傷、汚れだらけのレンタルではなく新品を購入した上で、問題の原因を絞り込んでいくしかないでしょう。
    • good
    • 0

全然分かんない事だらけなので解決への回答は難しいと思います。


一番最初に「PCに取り込んだ」ソフトウェアは?
取り込んだ場所は?
取り込んだ形式は?
編集したのはファイル名?タグ?

何かほかのソフトウェアが監視していて上書きしているとか?
仮に上書きだとしたらネットから遮断して編集すれば消えない気がします。
    • good
    • 0

著作権の問題だね。

一度の録音と一度の再生しか出来ない様に信号が出てるからだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!