アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公私ともに他人と遊びに行くと、どうしても楽しめずに苦痛ばかり感じてしまいます。

例えば、

飲み会 (私はお酒が飲めない)
カラオケ (もともと歌を聞かない)
ゲームセンター(お金を使って何が楽しいの)
雑談 (別に話すことはない)
ギャンブル(お金がもったいない)
風俗 (全然面白くない)

等々、社会不適合者とも思われるほど、他人と遊んでも楽しいと思ったことがありません。

私には趣味や一人で過ごす時間の方がとても楽しいのですが、私は変わり者なのか、そらとも社会不適合者なのでしょうか?

むしろ、なぜ、みんなでワイワイできるのか不思議で…。

A 回答 (6件)

私も一人で過ごすのが大好き、幸せの源です。


だから誰かと暮らすなんて考えられないです。

だからといって社会に馴染んでないわけでもないのです。馴染み方が多くの人とは違うというだけです。

ワイワイやるのが好きな人は好きですが、一人が好きな人も結構いますよ。

楽しくないのが分かってるならなんで行くんですか?
合わせなきゃいけないって思ってるんじゃないですか?
    • good
    • 0

おいくつでしょうか?


好きな人が出来たり、彼女とかいた事ありますか?
    • good
    • 0

そういう人もいます。


或いは、それは通過点に過ぎず、今はそういう時期であるとも言えます。

そもそも、一人で過ごす時間の方が楽しいと感じている人は、
自分は変わり者で社会不適合者なのか、などという考えには及ばないわけで、
詰まる所、他人と遊んでもちっとも楽しめないけど、自分もみんなのようにワイワイ楽しいと感じてみたい。
という深層心理がうかがえますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 3

他人と遊ぶのが苦痛なら、遊ばなければいのであって、一人でいることが、なぜ苦痛なのですか



なぜ一人でいることが、変わり者なのですか?

ご自分が一人でいることに、自分も変だと思っていらっしゃるのなら、それならやはりあなたの言うとおり、変わり者なのでしょう

質問に矛盾を感じます
    • good
    • 1

高校1年生です。



確かに僕も一人でいた方が楽しいと思う時がほとんどです。しかし、中学1年生の頃に周りから嫌われてしまい、それからずっと、自分が楽しくなくても周りに合わせるようにしています。
僕にとって、嫌われることはとても辛いことで、そのためなら自分が楽しくなくてもいいかなって思いました。
    • good
    • 1

DNA的に一代で滅びる種なのでは。

人は群れをつくる種ですから。○✕のDNAを組み合わせたとして、✕✕は1/4の確率で出てきても不思議ではないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!