アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターでオススメありますか
そこまで高くないやつで、ある程度の事(年賀状印刷等)を中の上ぐらいのレベルで出来れば良いです!


■予算は2〜3万円以下で考えております!

質問者からの補足コメント

  • エプソンVSキャノンになっていますが、悩みますm(__)m

    ■決めては価格、性能!

      補足日時:2018/12/24 20:41

A 回答 (14件中1~10件)

私は、ずっとエプソンだな。


不満は無いよ。
旧製品なら安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプソンの一万円ぐらいのを買って、駄目な奴だった記憶がありますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/15 20:54

エプソンかキヤノンと言う所でしょうね。


その他ではブラザーやHPも有りますが、複合機(プリンターとスキャナーの一体型)はお奨めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプソンの一万円ぐらいのを買って、全然駄目な奴だった記憶があります、、、

お礼日時:2018/12/15 20:54

ある程度は、どれくらい?


例えば、カラーマネージメントスキルが有って、思い通りの発色を得ようとするなら、8~10色インクのプロ仕様機だけど、数万円はするよ。

年賀状だと4色インクの廉価機で十分。
見栄えする年賀状は、アイデアとデザイン。プリンタの性能とは無関係。
染料系インクのPIXUSでも顔料系インクのEPSON。どちらも1万円程度で良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一万円ぐらいのを買って最悪な奴でしたm(_ _)m

お礼日時:2018/12/15 20:57

個人的にはいろいろ好みもありますが、


家電量販店に行ってみて下さい。
年賀状作成レベルでOKならば、2~3万円なんてしません。
シェアーで言えば、キャノンかエプソンでしょうね。
わたしは キャノンの方が好きですが。

尚、お買いになった後、インクは純正をお勧めします。
汎用より値段は高いですが、それ以上の価値があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャノンかエプソンどちらが良いですか?

お礼日時:2018/12/15 20:57

こんばんは



2〜3万だとEPSONのEP-881A(2万6千〜2万8千円程度)オススメですね。
インクは多少高いですが必ず純正を選んで下さい。
故障もそうですが非純正インクの場合発色が1万円のプリンターと比べても悪くなってしまいますので。

後気を付ける所は年賀状をプリント対応の光沢ありのものを選ぶくらいですね。
例えばこういうのです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EXFI5H8
表面 [普通紙]
裏面 [EPSON光沢紙]または、[郵便光沢ハガキ] を選んで印刷してください。

この2つで大きく綺麗さが変わります。
さすがにプロに頼む写真タイプの年賀状と比べると負けますけれど、
市販のよくある印刷済み年賀状と比べても大分見栄えが良くなります。

参考になれば
    • good
    • 0

年賀状の写真印刷なら、差が出てきますけども、インジェクト用紙に、手紙なりど印刷するなら、ハイエンド機種でも、ローエンド機種でも差は分からなかったりしますよ。


写真でも、ハイエンドもローエンドも差が分かりづらいですけどね。

エプソンでもキヤノンでもブラザーでもなんでもよいでしょうね。
キヤノンやエプソンだと、安価な機種もありますからね。どちらでもよい。
昔は、キヤノンは、カートリッジ内部が見えて、エプソンは最後までインクが使えなかったから、キヤノンがいいと思ったけども、今はキヤノンは、インクタンクが小さくなっているし、エプソンもタンクは小さいがインクが最後まで使えるようになっているので、どちらでもあなたの好きな方でよいと思う。

>キャノンかエプソンどちらが良いですか?

その質問だと、1択ですよ。
キャノン?? 海賊版だから買わない。

英語名 Canon 日本語名 キヤノン
ってメーカーは存在します。それなら、選択肢にあがりますけども。
    • good
    • 0

>キャノンかエプソンどちらが良いですか?



NO4 です。
私はキヤノンの方が好きですが、NO1 さんはエプソンがお好きな様ですね。
何方も日本のトップメーカーですから、どちらでもお好みの方で。
    • good
    • 0

色々買って捨てましたが


キヤノン買えばまず間違いないです。
    • good
    • 1

エプソンは10年以上使っていますがトラブルの経験はありません。

ブラザーは会社で使っていますがこれも問題無し。キヤノンは使ったことがありません。どこの製品でも大差なく純正インクを使っている分にはトラブルも早々起きないと思います。
安く購入するなら旧モデルの購入でしょう。家電製品はマイナーチェンジして需要期前(プリンタなら年賀状作成に入る前)に新モデルを発表しますから、それに伴って旧モデルが在庫処分で安くなります。
なおプリンタは消耗品販売で採算をとるビジネスモデルですから、家庭用ならもっと低価格の製品でも十分使用に耐えると思います。
    • good
    • 0

今の性能はわかりませんが、当時、デザイン業界で言われてたのは、キャノンは普通紙に強く、エプソンは写真に強い。


スキャンやコピーも出来る複合機よりも印刷のみの方がもちろん安いですね。A3まで印刷できるのもキャノンなら比較的安いです。
Wi-Fi対応なのは、パソコンから印刷する時かなり便利です。
あらかじめ紙を入れておく事が出来るのは、いちいち手差しする必要ないので楽です。
インクの種類は、多い方が写真にはとても良いのですが、コストがかかるのと、1色でもなくなると動かなくなるので、書類の印刷くらいなら逆に色数は少ない方が良いかと。

印刷業界で聞いたのですが、プリンター本体自体はほぼ利益は取れません。ほとんどがインクです。
最近は、互換性のインクも質が良くなってますので、そーいうのも検討材料に入れるのも良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!