アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年にNTTの代理店?アイコムから電話がかってきて、今NTTからの請求が6000円ほどかかってると
思うのですが、光コラボにしていただくと4000円くらいになります。とか言われて、お願いします
って一言も言っていないのに、工事の日はいつがいいですか?みたいなの言われて話しが勝手に進んできます。NTTの請求として来ます?など言われ
意味がわからないです。
2.3ヶ月前もブラスト光? 株式会社ティーダってところから、今お使いの回線が使えなくなるので
切り替えをさせていただくため、工事をさせていただきます。契約を解除する時の違約金は弊社で
負担させていただきます。
そのさらに半年前もNTTの代理店から
電話で似たようなことを言われ、勝手に話しが
進んでいき今年に入って3回くらい契約、解約など
しているのですが、本当に意味がわからないです
さすがに本当なのか嘘なのかよくわからないです
こう言う電話は全て大丈夫です。って断った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こちらからアクションを起こしていないものは、すべて断る 


これ一択

使えなくなる
これはすべて嘘
    • good
    • 1

NTTでもなければ、NTT東西でもなければ、NTT東日本やNTT西日本の代理店でもない。


NTTComの代理店でもなければ、NTTドコモの代理店でもありません。

光コラボのセールスの電話って詐欺まがいの勧誘とかが主ですから、契約しない方がよい。
契約するには、あなたがもっと状態を把握して、正しく契約しなければなりません。

NTT東日本地域なら、光コラボにすることにより安価になることもあるのは事実です。
NTT西日本地域の場合は、光コラボにすることにより、支払料金が増えることもあれば、安価になることもあります。

私は、光コラボは、詐欺まがいの勧誘をしないで、まもとな文言で勧誘しろってガチャ切りしますけどね。あるいは、NTTから委託とかいったら、即ガチャ切り。
    • good
    • 0

そんな電話よく掛かってきますよ。


全て断った方がいいです。
  
「安くなります」なんて言われ色気を出すと面倒です。
○○(大手企業、NTT、電力会社など)の代理店というのは、いい加減なところもあります。
代理店という言葉が出たら即断る!
    • good
    • 0

当然、断ったほうがいいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!