プロが教えるわが家の防犯対策術!

業務用スーパーのチェロスを揚げる時油がとてもはねるんですが、、
はねない揚げ方はありますか?

A 回答 (3件)

霜(水分)がついたまま、いきなり高温の油で揚げているのではないでしょうか。


水分をふき取って、そして低めの温度の油に入れて揚げ始めれば、油はねは最小限に防げますよ。

それが面倒ってことであれば「油はね防止のネット」を使うと便利です。
https://item.rakuten.co.jp/oasis-japan/ikea_1016 …
IKEA、ニトリなどで数百円で買えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/17 16:50

油に入れる時は低温(150℃くらい)



その後 強火にし185℃前後に する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/12/17 16:50

チュロスを水切りし、乾かしてから揚げる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/17 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!