限定しりとり

お弁当で肉巻きおにぎりを作りたいのですが、油が固まらない方法とかありますか?

A 回答 (3件)

赤みの所だけ使って湯がいて油を抜いてから味を付けてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/21 13:50

普通は豚バラ肉出作るのですが 少し脂が目立ちます


もも肉やロースの脂のな部分で作るのが賢明です。

それと普通は巻いてからフライパンで転がし焼きですが
焼いて脂を落としたのを巻く方法も有ります。
目立たなくする方法は 絡めタレに多めのとろみを付ける事 わからなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豚バラ肉を買ってしまったので参考にしたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/21 13:50

焼く時の油はほぼ固まりませんが、肉から出た油は固まります


そこで焼く前に肉をさっと湯通しします
塩胡椒を混ぜた片栗粉を肉に軽くまぶしてもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯通しがいいみたいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/21 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!