プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生春巻(ライスペーパー)で、巻いて揚げたら硬くて噛みきれませんでした。

何かコツがありますか?

A 回答 (3件)

1枚全部使わず半分くらいにカットして使うはずですよ

    • good
    • 0

ライスペーパーは、きつね色になるまではかなりの時間揚げないといけません。


多分、揚げる時の方法が間違っているかも知れません。
普通の天ぷらを揚げるような油量ではダメです。
半分が浸るくらいの量で、片面を160度位でじっくり揚げます。
裏返して6~8分・・・その後全体が固くなったら一度取り出して、荒熱を取ります。
で、また入れて二度揚げします。
    • good
    • 0

汁が入る物に使うか一口大にカットしてみては?

「生春巻(ライスペーパー)で、巻いて揚げた」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!