プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビッ◯カメラで家庭用プリンターを観てきました。店員さんはブラザーDCP-J577Nを勧められました。このクラスで他社と比較して迷っています。滲みにくい。Wi-Fi、W10に対応、iPhone対応、詳しい方いらっしゃいませんか?お願いします

A 回答 (5件)

ブラザーのプリンターで印字が滲むというトラブルはとくに聞いたことはありません。

そのような問題が起きるとしたら紙質の問題でしょうね。
    • 0

ブラザーは他社に比べて安いですが、かなり頻繁に目ずまり止めとインクを勝手に消費しますし、インクも他社より高いです。

家庭で使うには向かないかと。
    • 0

主な用途によりますね。

写真印刷だと、ブラザーのものはキヤノンやエプソンなどには一歩劣ります。
ざっくりと分けると、各社それぞれが「オフィス用」と「家庭用」のプリンターを出しています。
ブラザーには家庭用にあたるプリンターはなく、オフィス用がメインです。
家庭で使う場合は、例えばハガキ印刷とか、少量のポスターとか、コピー機代わりに使うなどの目的ならば不満ないかと思いますね。
光沢紙を使っての写真印刷などには、あまり向かない機種です。
    • 0

今現在のプリンターなら、Windows10に対応していますよ。

無線LANに対応しているものなら、Wi-Fiを取得しているし、携帯電話に対応していたりする。

キヤノンって、黒のインクが2種類入っており、文章印刷用と、写真印刷用の黒が違ったりする。
また、文字印刷ようの黒は、タンクが若干大きいのがウリの一つだったりする。

キヤノンにしろ、エプソンにしろ、昔よりインクタンクは小さいんですよね。
ブラウザーは、エプソンやキヤノンよりもインクが若干大きい気がしますけどね。
写真を家で印刷するなら、エプソンかキヤノンでしょうね。まぁ、写真は、ネットプリントなりで外に出すってなら、ブラウザーでもよいと思う。
ただ、水が落ちたときとかでも、文字が滲みにくいってなると、顔料になり、キヤノンの文字印刷用は、顔料だったりしますから、キヤノンの方がよいかもしれない。

ブラウザーって、A3とか対応のものなら、顔料とかですけども、A4のものってどれか分かりにくいので。
    • 0

ブラザーのプリンタは安いですからね。

私は先月こちらを買いました。私が買うならやっぱりこれ。
http://kakaku.com/item/J0000025482/

あ、電気店の店員というのは今はよく知りませんが、昔はメーカーの社員が店員のような顔をして自社製品を勧めるという事がよくありましたよ。
    • 0