電子書籍の厳選無料作品が豊富!

格安simについての質問です。

今、auで契約したiphone6sを使ってます。
来年の初めに解約手数料が無料になるので
その際に、auキャリアから格安simにチェンジ
しようと考えてます。

そこで、格安simを取り扱ってる会社が
多すぎて、どれにすればいいかわかりません...

自分の希望はこんな感じです。
●料金が安い
●通話が10分無料(5分では足りません)
●保証がある程度しっかりしている
●トラブルが少ない

現在simロック解除は行いました。

格安simにするにあたって
simカードは店舗で受け取れるのか
郵送で送られてくるのか選べたりすんですか?

初心者で申し訳ないのですが
詳しい方よろしくお願いします(><)

A 回答 (4件)

●料金が安い


●通話が10分無料(5分では足りません)
●保証がある程度しっかりしている
●トラブルが少ない

同じ思いで楽天モバイルに移りましたので参考になるかわかりませんが、私が実際に移ってみてどうだったかの感想です。

私は9月にauから楽天モバイルに移りました。
質問者様と同じく、iphone6sをSIMロック解除して使用しました。(今は新しい端末に機種変しました)

●料金が安い
 
安くなりました。
3年契約(←ポイント)で通話と通信が込みで1480円になりました。楽天カードのダイヤモンド会員で12ヶ月500円引きなので、現在980円です。


●通話が10分無料(5分では足りません)
 
楽天でんわという電話アプリからかけて10分かけ放題です。
LINEやViverなどありますが、でんわ10分無料でかけれるのは助かってます。
ちなみに10分以降の通話料も30秒10円なので他は普通20円なので多少超えても許してます。


●保証がある程度しっかりしている
 
6sで加入時に携帯の保証に入りました。月500円くらいで、壊れたときに修理代が保証される・同じくらいの機種と交換という内容です。一応安心料ということで入りました。民間の携帯保険は1000円近くするのと、キャリア(au)が値上げと保証内容が劣化したのを受けて、まあいい方かなあと思ってます。


●トラブルが少ない
 
今の所困ってないのでわかりません。が、auから楽天に移って大正解と思ってます。ソフトバンクの障害などありましたが、そういうこともなく。電波はDoCoMoなので個人的によくなった気がします。


●よかったこと

 楽天のスーパーホーダイの一番安いのは10分通話放題と、高速2Gまでと低速通信1M使い放題です。
気づいたのですが、低速1M使い放題てすごいです。Youtubeも普通に観れます。これで十分なので高速通信ほとんど使ってません。とはいえ正午の1時間と夕方6時からの1時間は遅くなるので高速に切り替えて使うことがあります。(料金などの管理アプリからOn/Off切り替えてます)
スマホでネット使い放題みたいな感覚です。これまでWIFIを捕まえたりしてましたが、そういうストレスがなくなって快適になりました。


●実際の支払い額

つながる端末保証500円とスーパーホーダイ980円あわせて1480円
ポイント自動充当を使ってますので支払い請求が端末代だけの月もありました。

私は機種変更で一番高い機種(ポイントで減額して8万円くらい)を24回分割で3400円払ってますが、ぜんぶで5000円になりました。さらにポイントで相殺されいつの間にか4000円くらいになるのでそのへんは助かってます。

https://straightedgestyle.com/htcu12plus-rakuten/
https://straightedgestyle.com/android_app/
「格安simについての質問です。 今、au」の回答画像4
    • good
    • 0

10分の通話定額オプションは、MVNOの一部は行っていますね。


保証といっても、携帯電話本体とかは基本的にメーカー保証になりますけどね。
それ以外の端末セットで購入した場合の+αの保証をするかは、MVNOにより異なる。

トラブルといっても、携帯電話本体のトラブル以外は、MNOの回線を利用するのであり、MNOと同じです。
基本的に、回線トラブルはほぼありません。先日ソフトバンクで大規模な通信障害があった程度ですね。

一部MVNOは、代理店なりがあり、店頭でもMNPなり受付は行っていますが、ほぼ大半のMVNOは、ネットのみですよ。
もし、端末なりのアフターサービスを含めて考慮するなら、MVNOを選択すべきではない。MNOを選択して下さい。
端末が故障して貸出機があるのは、MNOだけですよ。
MVNOは、端末が壊れてもメーカーは貸出なんてサービスを行っておりません。
    • good
    • 1

通話10分無料のプランがあるのは現在はY!mobileのみです。


https://sim-fan.mobile-runner.com/fixed-amount-p …

どういう保証をお望みか分かりませんが、端末保証は持ち込み端末にあるところはどこを探してもありません。
それ以前にiPhoneはアップルでしか修理対応しません。
トラブルは先日ソフトバンクと同時に通信障害を起こしたばかりですね。
契約関係はY!mobileのサイトで確認してください。
https://www.ymobile.jp/?ref=gnav
    • good
    • 0

●料金が安い


●通話が10分無料(5分では足りません)
●保証がある程度しっかりしている
●トラブルが少ない

これらを満足するところは無いでしょう。そのままauを使われたほうが幸せだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!