プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様が今まで質問してきた中で 、1番腹が立った回答は何ですか?

私は 昨日
『1度も関わった事もない人にクスクス笑われたり、露骨に嫌われる。悪口を言いふらされたり あからさまにバイ菌扱いされたり。
こんなことする人間は1部だが何故?サイコパスなんでしょうか?

追記・当たり前ですが見た目は清潔にしています。周りからは 真面目そう 大人しそうと言われます』

と質問しました。
しかし回答の中に

『あなたが物凄く不潔か被害妄想激しいんじゃないか』
『心療内科行ってみたら?』と……

何故こういう回答が来るのか理解できません。腹が立ち 悲しくなりました。

1、何でこんな回答がくるんでしょうか?
2、皆様は、質問してきた中で 腹が立ったり悲しくなった回答はありましたか?

A 回答 (8件)

質問内容から行くと、今までの人生でそれをしたりされたり見たことが一度もないので、ほんと不思議な世界に思うからでは。


人生経験から行くと、「類は友を呼ぶ」ってのはすごく実感するので、自分が良い状態になれば周りに悪態をつく者はいなくるし、悪態をつく者がいれば、「この人不幸なんだ今」と思うようになったので、「幸せになってね君も」とけっこう哀れんで祈ってあげてる。その余裕があるように生きればどうかな。気にならなくなるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

お礼日時:2018/12/18 11:20

1、意見や考え方としては「正確」であったとしても、文体として他人を貶めるような書き方をしていいわけがないです。


思ったことをストレートに書くことや表現するということは、それなりのリスクも背負うということを、回答する人も心掛けるべきですね。
これはある種のマナーであり、守るべきことで場が荒れないようにするということは大事なことですよね。

2、質問してないので、回答はありません。
ただ「お礼」でビックリさせられることは時々あります。
私が悪い場合もあるのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

お礼日時:2018/12/18 11:20

>何でこんな回答がくるんでしょうか?


不潔だとか清潔だとかについては、質問者様の主観ではご自身の扱われ方納得できないことを質問していらっしゃるわけですから、質問者様の主観が間違っているのではないか、という回答はあって当然でしょう。
絶対に周囲がおかしいとお考えなんだとしたら、それは同意を求めているだけで質問ではありませんからこちらのサイトの利用規約違反です。

心療内科に行ってみたら、というのも同様です。
心の問題を疑われるのは侮辱に違いない、としか解釈できない質問者様の認識がおかしいです。
背中が痛いが筋肉痛の心当たりがない、という質問に「胃が悪くて背中が痛むこともあるので内科の受診を」と回答するのと同じことです。

>皆様は、質問してきた中で 腹が立ったり悲しくなった回答はありましたか?
ありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。申し訳ありませんが、あなたの回答には納得出来ません

お礼日時:2018/12/18 11:21

>1、何でこんな回答がくるんでしょうか?


人の価値観・人生観・性格・経験値は千差万別人それぞれですよね
ですのでしょうがない話ないのです。

あなたの頭で判断できないことは山ほどあるのです。
知らないことだらけで年は取るものです。

>2、皆様は、質問してきた中で 腹が立ったり悲しくなった回答はありましたか?
ありませんよ
どんな回答も有難いしお蔭様だし なるほどそういう視点観点もあるのかと感謝します。

良薬口に苦しということもあるから
毒舌家を短絡的に悪い人だなどとは思わない

とにかく、そんなことぐらいでウジウジ悶々するならば
こんなところでそもそも質問出さないことですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)うじうじしたように見えても、気になった事質問しちゃいけないの?

お礼日時:2018/12/18 11:22

回答の中には、あなたが納得する回答もあるともいますし、腹が立つ回答、悲しくなる回答もあるのが普通だと思います。

これは、世の中には、老若男女、様々な方々がいらっしゃいますし、その方々は十人十色の意見をお持ちだからです。あなたのお気持ちは理解できますし、当然の感情だと思いますが、多様な意見を受け入れることも必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

お礼日時:2018/12/18 11:22

だいたいそういう回答をする人間は薄っぺらい奴等が多い、薄っぺらいから説教したがる、正義の人間になりたがるわけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

お礼日時:2018/12/18 11:23

気にしない、気にしない^_^


顔も名前も出さない人達が回答するんだから。その中でも真剣に回答してくれ、自分の質問にあった回答だけをチョイスすればいい。みんなそうしてます。回答者に他の回答者が文句いうのもあるし。えげつないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

お礼日時:2018/12/18 11:23

そんな奴。

気にしないでほっとけ 人は人必ず 人を腐す精神が宿った馬鹿な奴が多いから 貴方は貴方のままで頑張っていれば良いじゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

お礼日時:2018/12/18 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!