牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

野生化した野良犬ではなく、
もともと野生の犬というのはいますか?

A 回答 (4件)

今のところ「野生のオオカミを家畜化したのがイヌ」という見解になっているから, オオカミをイヌの仲間にいれていいならオオカミ. それがダメだというなら, 「イヌはそもそも家畜化されたものなので『野生のイヌ』は存在しない」という結論になる.



ちなみにディンゴはオーストラリアで野性化したイヌと考えられているし, リカオンは別属. コヨーテは同じ Canis 属で交配も可能だけど少なくとも現在のイヌに対する遺伝的な影響はほとんどない模様.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

野生の金魚はいないのと同じということですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/19 11:10

コヨーテもいた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「犬」に一番近いですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/19 11:08

ディンゴやリカオンが相当するんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど「犬」ではないけれど共通の先祖を持つものですね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/19 11:05

狼ですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬の先祖という意味ではそうかもしれないのですが、「犬」ではなさそうですね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/19 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!