アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み後半から時々別室登校の中1の息子がいます。
秋になり、先々週までは休みながらも別室登校をしていましたが
先週から、それも行かなくなりました。

先日、カウンセリングを受けたところ、夫の父母と義兄弟1人と同居していて
息子は私と同じ部屋なのですが、母親と息子が同じ部屋はよくない
特に男の子はマスターベイションをするし、秘密を持ちたがるので
尚更1人の部屋を与えた方がいいと言われました。

夫のいびきがとてもうるさく、一緒に寝れないので、夫と同じ部屋に
なると、私がストレスが溜まるのですが・・・。

息子は自分で勉強して、ネットは時間設定をして、夜の1時間しか
接続できないようにしていますが、夫の部屋に鍵をかけて、この前は
隠れてゲームをしていたのでは?と思うような音が聞こえてきたりして
何をしているのかよくわかりません。

ネットがつながっていない時間帯でもパソコンをつけている時がよくあって
もしかしたら、義兄弟のWiFiに繋げてネットをしているんじゃ?と疑ったり
していて、何をしているのだろうと思っています。

夫と私は、そこが心配です。
もう中1なのに1人の部屋がないのは可哀想だし、好きな時に
自分の部屋で好きなテレビがビデオを観たいだろうなとは思いますが
ネットとゲームが心配です。
1人部屋を与えたら、精神的に落ち着いて元気になったりするのでしょうか。
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (13件中11~13件)

そういうのを含めて「秘密を持ちたがる」


って事じゃないの?
どっちに転ぶか正解は無いですが少なくとも
現状親と同じ部屋より確実に不正解です
心配だからって束縛してたらいい影響有る訳無いわね
    • good
    • 0

母親と同じ部屋は可哀想(+_+)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・(*_*)

お礼日時:2018/12/19 21:08

こればっかりは正解が無いし


迂闊に余計なこともいえませんが

この手の話題によく言われるのは
子供の頃にゲームやテレビに制限があった子は
大人になってから反動が来るとは言われますね

私から言えることは
これから反抗期が始まるかもしれないって時に
母親と同じ部屋なんて、考えただけで地獄です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり母親と同じ部屋は嫌ですよね・・・。

お礼日時:2018/12/19 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!