アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone xを一括0円で購入した場合、保体代はかからなくて、
月々サポートのことはよくわかりませんが、プラン通りなら下記のとおりになりますよね?

ドコモ 
通話プラン:1700円 5分かけ放題ライト(30秒20円)
データ:ベーシックパック4000円(3GB)
SPモード:300円
合計:6000円

mineo (データ通信+音声通話) 3G
通話量:30S 10円
データ:1630円
合計:1630円

ですが、mineoを使った場合、ほぼ同じ条件で
6000-1600=4400円でドコモのほうが4400も高いので、
4400×24か月=105600円
iphone10 本体 90000円
これなら、appleで本体を買ってしまったほうがいいと思いますが、
どう思いますか?
キャッシュバックもあるようですが、2年縛りとかオプション加入とか手続きとかを
考えると本体をそのまま買うのとあまり差はないですか?

A 回答 (4件)

>月々サポートのことはよくわかりませんが


iPhone XやXRの一括0円というのは「購入サポート」の利用ですから「月々サポート」はありません。
購入サポートでは14ヶ月目以降購入サポートの違約金無しで、9,500円の解除料を支払えば解約は可能で、手元にiPhoneが残ります。
4,400×14+9,500が機種代金という考え方もできます。

http://ascii.jp/elem/000/001/781/1781406/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になる記事ありがとうございます。
一括0円だけではいろいろ複雑で結局月々がかなり高くなるので、
本体はあきらめて二年間だけワイモバイルにしてみようと思います。。

お礼日時:2018/12/19 18:57

MVNOをすでに使っていて朝昼晩の激遅を体験済みなら


単純に計算でもいいですけど、キャリアは、月々サポートを
手厚くしているので高額端末ほど熟慮したほうがいいかも。
なので、用途(LINEやメール程度、動画見まくり)や通話
環境(Wi-Fi有無)に寄り、お勧めMVNOが違ってきますし
現在、キャリアなら更新月以外の解約、MNPは違約金もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、一括0円はいろいろ複雑でお得にしようとすると手続きが大変なので、
本体はあきらめます。。
いろいろ調べたところ、ワイモバイルを検討することにしました。

お礼日時:2018/12/19 19:00

>mineo (データ通信+音声通話) 3G


>通話量:30S 10円
30秒10円はアプリから掛けた時ですね、ドコモ契約でも楽天でんわ等を契約すれば同じです。

ワイモバイルなら1,980円で10分かけ放題、UQなら1,980円で5分かけ放題か、月間60分無料通話が選べます。
通信速度もmineoより段違いに速い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ検討してみましたが、ソフトバンク光に入っているし、本体をあきらめれば
SIMカードだけで契約したら400円割引、ソフトバンク光の割引500円なので、
ワイモバイルにしようと思います!

お礼日時:2018/12/19 18:59

iPhone Xはアップルでは廃番商品ですから売っていません。



mineoと比べるならカケホーダイライトプランではなく、シンプルプラン980円の方ではないでしょうか?

ドコモとMVNOでは、データ通信の速度が大きく違います。
朝夕の通勤時間帯が遅くなり、昼休み時間帯はほぼ使い物になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IPHONEXは売っていませんでしたね;
確かに昼休み、帰りの電車が遅かったのでBIGローブからMINEOなら少しは早いと聞いていたので
検討していました。
いろいろ調べてワイモバイルにしようと思います。

お礼日時:2018/12/19 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!