プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に緊張して話しかけられません。
緊張せずに話しかけられる方法はありますか?

A 回答 (2件)

自分にばかり意識を向けるから緊張する。


また、緊張することで自分にばかり意識が行くから、
緊張が高まってしまう。
大事なことは、相手に対する思いを伝えることに
意識を持っていく。
言いたいことをしっかり伝えることに意識を持っていく。
そうすると、緊張していても、あなたの想いは伝わるよ。
緊張をなくそうとすると、うまくいかない。
    • good
    • 1

彼の好きなものを回りからリサーチして、勉強してみては?


漫画でもゲームでも趣味でも仕事でもスポーツでもそれに興味をもってからその話題で質問しにいきましょう。

『詳しいってきいたんだけど、これってどういうこと?』

みたいな感じで!!
共通の話題ならそのあとデートもしやすいですよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!