アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手を緊張させてしまいます。。

私は女子です。
バイト先で、男性と話す機会があるんですけど、私と話す時みんな緊張?してる感じがします。
他の人と喋ってる時は自然に笑ってたり、仲良さそうにして会話がたくさん続いているのに、私の場合は上手く会話が続かず、相手に気を遣わせている感じがします。

私は異性と話すのが得意ではないので、頑張って明るく話しているつもりなんですけど、どうすればいいですか??

皆さんが緊張する相手はどんな人ですか?

A 回答 (2件)

頑張って明るくしていることに相手が緊張感を抱くのでは?話し上手じゃなくてもいい、頑張って明るくしなくてもいい…。

私が緊張とゆうか苦手な人は無理して話し会わしてくれてる人、必要以上に低姿勢な人です。
    • good
    • 0

相手が緊張する時は、自分が緊張している時が多いですね^_^


あと言葉使いとか・・・
もっともっと人と話すうちに、いろんな事に気づいて行くと思いますよ^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!