プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先に結構タイプの人がいるんですが、
その人とシフトが被った時、緊張しすぎて声も小さくなるし、手も震えちゃうし、
いちいち自分がする行動がおかしくないかなって考えすぎて思うように動けなかったり、
「変な客が来ませんように」とか思ったり、
とにかくその時の自分はいつものありのままの自分ではないし、その時の自分が大嫌いです。

昔から好きな人の前では変にカッコつけちゃって、
なるべく変なことはしないようにと、
いちいちの行動を気にしながら過ごしていました。

好きな人やタイプな人だけでなくかっこいいなって思うだけの人でも話すだけで顔が真っ赤になるし、
コミュ症になります、、異常ですよね( ; ; )

これって男性恐怖症なんでしょうか??
その人は自分のことなんて気にもとめてないし、
誰も自分のことなんて見てないことは重々承知してます。
でも、どう思い込んでも治りません( ; ; )
何か良い男性克服方法はありますでしょうか、、?
ちなみに、タイプじゃない男の人だと女の子と同様に話すことができます。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

>「変な客が来ませんように」とか思ったり、


まずは、この部分大爆笑してしまいましたwww

確かに変な客が来て恥かきたくないですよねw

やはり好きな人相手ですと
あなたに限らず
皆平静では居られないと思いますよ(^^)

自分は男性ですが
何回恋愛しても衝撃的な人が現れたら
本当に緊張していました。

ただ、それで過去に失敗したり
思うように会話できず残念だった事は無いですか?

自分もそうなのですが変に緊張すると
相手に気を遣いすぎて対等な恋愛ができないんですよねw
そうなると対等ではないですから
相手からは魅力的に映らないのでしょうね!

また、自分はイケメンではありませんので
フツメンが緊張しながら遠慮して会話したって
相手から見たら面白い要素など一つも無いと思いました。

だから、以降は開き直って
遠慮なくモノ申したり、笑えるネタを打ち込んだりしていると
成功率が飛躍的に上昇しました。
交際に至らなくても、友達として
より良い関係は維持できたと思います。

あなたの場合は女性ですから
あまりネタに走りすぎてもどうかと思いますが
冷静にツッコミを入れてみたり
ちょっと小ネタを挟んでみても良いと思います。
相手と1対1の場合は
あえて正直に
「あなたと対面すると何故か緊張する!」とか
ウソも方便で
「慣れない男性は緊張するから(^^)」
と言い切っても良いかもしれませんよ(^^)

男性によっては
『そうか!緊張するなら俺がリードしてあげるか(^^)』
と、実行してくれる人も居るかもしれません。

とにかく従来と同じでは何も進歩がありませんから
あなたが出来る事から
変化を始めてみてはいかがでしょうか?

以上能書きが長くなってしまいましたが
基本的な対処方法として
参考になりそうなサイトを貼っておきます(^^)

好きな人の前だと緊張してしまう女性へ。その心理や対処法をご紹介
https://howcollect.jp/article/32902

他にもサイトはありますので
検索してみてください。

バイトに恋愛に頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も過去に失敗だらけです(笑)
フツメンが緊張しながら会話したって面白い要素など一つもないってとこに確かになって思いました。
確かに対等な恋愛じゃないと魅力的には見えませんよね
サイトも全部読みました!!本当に今の私すぎて、、(笑)
こんなに優しく応援してくださっている方がいるので、このマインドを変えて本気で頑張ろうと思います!!
とても優しくタメになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/05 06:10

質問者さんのことを何も知らないので言うのは失礼かもしれませんが、あまり自分に自信がないのではないのでしょうか。

男性恐怖症ではなく、シャイという気がしました。

自分に自信のない人は、好みの人と話す時に緊張してしまうのはよくあることだと思います。他の緊張しないタイプの人達と同じように、普通に話せばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうなんです( ; ; )
本当に自分に自信がないんです、
でもそれも緊張してしまう原因の一つになるとは思ってなかったので、なるほどなって思いました。
普通に話せるように頑張ってみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/05 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A