dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人と話しをすると緊張する癖は、慣れによって改善され得るものなのでしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

緊張感は誰でもあるし、緊張がないと実はいざというとき正しい判断ができません。

緊張するって悪い事だけじゃないんです。大抵の人は慣れてくると緊張もほぐれリラックスして話せるようになります。緊張する癖があるって
決めつけるから緊張するってこともあると思います。たくさん経験をして
大丈夫って自信を持てば改善する可能性は高いです。
    • good
    • 1

そうですね。



ある歌手の方が、初めて人様の前で歌う時、

緊張しまくったけど、お客の一人一人を、

かぼちゃや大根、、とかに見立てて歌っているうちに

すっかり、人様の前で歌うことに慣れてしまったそうです。

他人との会話も、「慣れ」ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています