電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007IQWY8K/r …
この商品買って、説明書読んで取り付けようとしたのですが、取り付けられません。
そもそもなぜこれだけの部品でかごを取り付けられるのかよくわかりません。

A 回答 (8件)

あなたが購入した商品の部品ですが


ネジ4本と板が2枚有ります
板は1枚がネジが切って有り
もう1枚がネジより大きめの穴が開いてます
まずは大きめの穴の開いた板をカゴの中の底に置きキャリアの下にネジが切って有る板を持って当てがって上からネジを通して締めて行けば、取り付ける事が可能なはずですが
あなたの自転車のシャリアの形状が分かれば何とか方法が有るはずです
    • good
    • 0

リアのキャリア 荷台が付いていなければ そもそも付きませんけど!

    • good
    • 0

お礼を見させていただきました。


後ろかごを入手してしまわれた段階で自転車屋なんかに相談すると、
ぼられるというか、まちがいなく新しい自転車が買えるぐらいの請求書がきますよ。
何かの縁ですし、何とかしてあげたいので、せめて荷台あたりからリアのタイヤのシャフトまでが
うつっている写真(ボケボケで構いません、背景は無難なように工夫してください。
拡張子がJPEG,JPGとかだったらたいてい大丈夫です。)をカメラマークから指定して
載せてください。既回答者なら誰でも適切なアドバイスができると思います。
    • good
    • 0

キャリアがついているなら、No.2や3の方アドバイスで解決しませんか?


お礼での質問の件キャリアがついているなら「たいていの自転車はキャリアをつけるためのねじ穴は開いています。」は忘れてください。すでにそのねじ穴は使用されてしまっていますので話が複雑になるのでここではひかえますが、キャリアが自転車のフレームに固定されてないとしたら、その後ろかごは取り付けるのは危険かもしれません。まれにフェンダーに気持ち程度(ワイヤーキーとか雨具のような小物のみ用)のキャリアってありますよ。そういう場合はフェンダーとキャリアの交換が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッケージにも同じ写真付いていますができません。
キャリアは自転車のフレームに固定されているということだと思うのですが。

注意書きではキャリアの形状で取り付けられない車種があると書かれていますが、どうなんですかね。
キャリアのサイズにもよるのですかね。

そもそもこのやり方で後ろかごを固定できるのがよくわからないのですが。

諦めて自転車屋で後ろかご購入してつけてもらう方が無難かもしれません。

お礼日時:2018/12/18 21:44

二本の棒をキャリアの裏にいれて、その棒とかごでキャリアをはさみます。


棒にネジ山があるので、かごの方からネジを通します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理がありました。

お礼日時:2018/12/18 21:37

3枚目の画像のように取り付けられない?

    • good
    • 0
    • good
    • 1

リアのキャリア(荷台)がついている自転車が取付の前提です。


たいていの自転車はキャリアをつけるためのねじ穴は開いています。
キャリアがついてない自転車はキャリアを買ってきて取り付けてないと
この商品はつきませんよ。
ひょっとして、キャリアはついてるけど、
ドライバーが商品についてきてないってことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリアはついています。
ただ、キャリアのねじ穴が開いているというのがよくわかりませんが、キャリアのねじ穴というのがどういうものなのかよくわかりません。
ドライバーは商品についていませんけど、一応自分のドライバー持っているので。

お礼日時:2018/12/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!