アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年女子です。
私は今物凄く歌を習いたいです。
過去に少しだけピアノを習ったことはありますが、楽譜が読めません。今は亡くなってしまいましたが私の祖父は物凄く歌が上手くCDも出していました。私はとにかく歌うのが好きです。去年からほぼ毎日動画で歌を歌ってダメなところをメモり改善しながら歌ってきました。でもまだネットに上げられるほど上手くはないです。
将来は歌で食べ行くのではなく何か他の仕事をしながら趣味として歌を歌っていきたいと思っています。
こんな考え方でも歌を習っても良いと思いますか?
(近くにボーカルスクールはあり習うためのお金は親に許可をもらっています)
あと楽譜がまだ読めないのですがそれでも習って大丈夫ですか?
(楽譜は今独学で勉強中です。)

A 回答 (1件)

楽譜が読めないプロの歌手の方もたくさんいらっしゃいますよ。


そんななか勉強しようとされていることは素晴らしいことだと思います。
きっとおじい様が素晴らしい歌手だったため、歌を習うという事へのハードルが上がっているのかもしれませんが…

親御さんがOKしてくれているなら是非習ってみてはいかがでしょう。
不安であればその教室の先生に相談してみれば、きっと親身に応えてくださると思います。

音楽に限らずですが、時間をかければ何とでもなる事(現在楽譜が読めるかどうか)より、現在行われている「足りない点を見つけて改善する姿勢」を評価してくださると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!