アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳になる友人が 「大学を卒業していないから結婚しない。」と言っています。
33歳になる友人は、彼女と付き合っても お見合いを何回しても 「大学を卒業していない状態で結婚しない 大学を卒業した状態にならないと結婚しない。」と言って、結婚を断ります。
大学を卒業していないと 100歳になっても結婚する資格が無いのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

そういうことを言う33歳の友人もどうかと思うし、そういうことを信じているあなたもどうかと思います・・・。

    • good
    • 0

そんなことありません。


聞き間違いでしょう。
大学ではなく童貞だと思います。
    • good
    • 0

ご友人が言っているだけの話ですので、世の中の人たちには関係のない話ですが、


恐らく結婚をしない理由が「大学を卒業していないから」というのは見え透いた建て前な気がします。
本音が聞きたいのなら、本音を言ってもらえるように信頼されないと難しそうですね。
    • good
    • 1

本人がそう言っているのでしから、そうさせればいいのではないですか



人のコトではなく、自分のことなんですから
    • good
    • 1

大学を卒業するおつもりなんでしょう。


結婚してしまうと、そんな勉強をする時間がとりずらいですよ。
あなたのようにそんなことどうでもいいじゃないかというようなひとを伴侶にすると、
やりたいことができなくなってしまいそうと思ってしまうのでしょう。
    • good
    • 0

90歳からは学歴は関係なくなります。

    • good
    • 0

その人にはそうなんでしょう。

    • good
    • 3

33の大学生か…


なんでお見合いしたり女と付き合うのかね?
    • good
    • 0

まあ、何というか、33歳の友人さん、そもそも何故に大学を卒業していないんでしょうね。


結婚を断る理由としての「大卒じゃないから」な可能性もあるでしょうが、その場合真の理由は何なのでしょうね。

質問者さんも話には聞いているでしょうし、あるいは件の友人さん以外の知人におられると思いますが、高卒で結婚、あるいは高校中退や中卒で結婚している人は世間に山ほど存在します。
ですから、結婚の資格が大学卒というのはその友人さんの思い込みに過ぎません。
    • good
    • 0

「資格がない」んじゃなくて、


その友人に「その気がない」だけだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!