アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京急線平和島駅から、都営線とメトロを経由して豊洲駅へ行く場合、平和島駅の窓口で上記の区間を1枚の切符で発券できますか?

A 回答 (1件)

京急線の券売機では京急線→都営線→京成線(例えば、平和島→東中山)の

連絡切符は購入できますが、京急・都営・メトロの3社連絡切符は発売していないはずなので
切符で行かれる場合は、まず、平和島駅で泉岳寺駅までのきっぷ(200円)を購入し、
大江戸線月島駅の自動精算機で泉岳寺→月島の運賃を払う事になります。ただ、日中の時間帯は
平和島駅から都営線へ直接行ける、エアポート急行・特急の運行がないので、日中の時間に
同区間を利用するなら、平和島→(普通車品川行き)→品川(京急2番線到着)→(JR1番線 山手線
内回り)→有楽町→(有楽町線新木場行き)→豊洲で行った方が、乗り換えの回数が少なくて済みます。
この場合は、平和島駅では品川乗換でJR有楽町までの切符を購入し、メトロ(有楽町→月島)のきっぷは
メトロの有楽町駅で買う事になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。了解しました。今回は時間の都合上大門・月島ルートで行くことにしました。