プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前のタブレットで、普通のテレビ番組を観る方法を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>アプリとかでは無理でしょうか?


誰かさんののアタマのように電波を受信できる機能があれば良いんだけど・・・

テレビ放送は電波を媒体とするシステムで、電波を受信し信号を変換する機能(チューナー)が必要になるけど、一般的なタブレット機器にはテレビチューナーは搭載されていない。

ワタシの手許には、古い世代のWindowsやiOSで動作するワンセグチューナーがあって多少古いタブレット機器でも(つーか、古い機器でしか)テレビを見られる環境が整っているけど・・・また、10年前の機器となるとOSが古すぎて、今、手に入るチューナーは動作しない(テレビ番組は見られない)可能性が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/19 09:33

10年前のタブレットにどのような端子がついていますか?(最近のTVにはHDMI端子がある)


USB端子なら、
USB端子→HDMI変換アダプタ
https://www.sanwa.co.jp/product/cable/hdmi_adapt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/19 09:33

タブレットによっては、外付けなりのワンセグチューナーがあるものがあります。


ただし、OSのバージョンによっては、動作しないものも存在します。

例えば、
iOSの場合
http://amzn.asia/d/7wqWn97
Windows/Android
http://amzn.asia/d/eTwtZay
Windows/Android/iOS/mac OS
http://amzn.asia/d/dt21zMp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アプリとかでは無理でしょうか?

お礼日時:2018/12/19 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!