親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

Wordで、メモ帳から文章を移動したい

メモ帳にある文章をWordに貼り付けたら、一文字左にスペースができて、すべて段落マークがついてしまうのですが、改行にしてスペースをなくすにはどうしたらいいでしょうか?メモ帳のに書いた文章の見た目をできればそのままWordに移動したいです。

A 回答 (2件)

メモ帳ってことは書式なしテキストなので、メモ帳内の改行 (CRLF) は Word では改段落 (CRLF) になってしまいますね。

Excel のセル内改行 (LF) は Word に貼り付けた際に改行 (LF) としてそのまま解釈されるようです。
コピー元が Windows 環境で作成された書式なしテキストだと無理かもしれませんね。

改行コードを LF として文書を作成できるテキスト エディタからペーストしたらどうなるんだ、とか気になりますが環境が手元にないので試せません。
    • 0

> 改行にしてスペースをなくす

この意味が不明です。

メモ帳のメニューバー、書式で「右端で折り返す」にチェックが入っていませんか?
このチェックを外して、全選択→コピー→Wordで貼り付ければ、すべての行に段落マークが付く事はありません。

> 一文字左にスペースができて
ルーラーで設定して下さい。
https://www.becoolusers.com/word/indent.html

見た目のままWordに移すのであれば、現状でいいのではないかと思います。
行頭の1文字の件は上記で修正できるでしょう。  

今見つけましたが、多分あなたの疑問は、以下のページで解消するにでは?
http://cblog.crie.jp/word/183/
    • 0