架空の映画のネタバレレビュー

女子高生です。
訳あって同じクラスの男子にお詫びのお菓子を上げないといけないのですが何がいいでしょうか、、
全然わかりません泣

A 回答 (3件)

> スーパーのはさすがに失礼ですよね、、?


失礼ではないと思います。手頃のものがあれば。
1000円強くらいの4~10枚入りくらいの手のひらサイズ程度の菓子折りですよ。
高校生のレベルでは十分かと思います。
また、高すぎても失礼にあたるとされます。
そういう意味で、高校生の謝罪としては十分と判断します。

普段わざわざ自ら買おうとはしないものなので、失礼ではないと思いますね。
クッキーって言っても、菓子コーナーにあるチョコチップスクッキーとかカントリーマアムとかじゃありませんよ。
贈答品となるものをチョイスです。

包装紙のみで、水引きもあるのし紙は不要です。
勘違いを回避する意味を持たせたいならば、のし紙の白紙部分を切り取り、『お詫び』と記して貼付するようなことでもすればいいです。

クッキーにこだわる必要もありませんが、日持ちしない生菓子などは避けて、
持ち運び、サイズ感なども考慮して、焼き菓子が無難かと思います。

もしであれば、親御さんにそういうシチュエーションで選択できるものを売っている
お店とか聞いたら近場のお店の候補なども返ってくるかもしれません。

親なども絡んでいるでかい揉め事なら、考えるのはきっとあなたではありませんよね。
高校生の当事者同士レベルの、社会的に見たら些細な揉め事と推測しています。

失礼にならないものを選びたい、珍しいものを選びたいとかあるかもしれませんが、
まずはそんなことで数日も悩まず、日を空けずに謝罪しに行くことが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2018/12/20 19:03

クッキーは勘違いされるからジュースの方がいいと思います。

    • good
    • 0

その辺に売られてるクッキーとかでいいですマジで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーのはさすがに失礼ですよね、、?

お礼日時:2018/12/20 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!