プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が来ましたが胸の痛みが収まらなくて念の為検査薬しました。妊娠希望ではありません。
前回生理11/19で周期は約30日です。
12/18に生理がきました。生理が来てから約3日です。最終性交日からは17日です。しかしいつもなら生理がくればおさまる胸の張りと痛みが今日になっても残っていて、調べてみると生理が来た場合でもそれは着床出血で妊娠している可能性があると知り、不安で検査薬してみました。これは陰性ですよね?判定終了後すぐの画像です。


1日目2日目はけっこう出血してトイレに行くと毎回垂れ落ちるくらいだったし、歩いていても出ていました。三日目の今日出血量はだいぶ減りましたが完全に止まってはいません。生理は毎回三日目で量がかなり減り四日目五日目で少量出て終わるくらいなのでいつものペースではあると思います。
ただしいつもより下腹部痛や子宮の痛みがひどく、下痢にもなりました。胸の張りも生理が始まってからも収まらなかったので(三日目の今は収まっています)おかしいなと思い不安になりました。心配しすぎでしょうか?

「生理が来ましたが胸の痛みが収まらなくて念」の質問画像

A 回答 (2件)

最終性交日から3週間たって再検査して陰性なら100%大丈夫。


ま、たぶんほぼほぼ大丈夫だと思いますよ。生理きてるし。避妊したんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ3週間経っていないので、数日後再検査してみます。
するときは毎回ちゃんと最初からつけて確認もしているので、危ないことがあったなら覚えていると思います。今回そのような心当たりはないです。付けずにしたことはありません。

お礼日時:2018/12/21 02:37

生理1日前で避妊もしてたなら問題ありませんが、検査は今生理中で出血あると正確にはでませんから、生理完全に終わったら検査しましょう。

生理の症状は毎回必ずしも同じとは限りません。更にあなたは今妊娠の心配しているからそれもストレスになり影響しますから。私は心配無いと思います。生理終わったら検査して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!