アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々回 8/18
前回生理 9/19
生理予定 10/22?

性行 10/5 午後15時前
アフターピル服用 10/9 午後13時前

中には出してないと本人は言ってましたが
不安であったため、アフターピルを服用しました

アフターピル服用後の10/10は
お腹も痛く、だるい感じで36.4でした
10/11から体調に変化はなく
10/13の夜、36.8でした
10/15は35.9で、10/16は36.3でした

最近お腹の調子が良くなく、お腹は空きますが
食べると胃がむかむかし、げっぷやおならが出ます
少し便秘気味だったのですが、今日二回ありました

膨満感、胃のむかつきや、たまに下腹か
子宮が痛むこともあります。

こういった症状から不安が積もってしまい、
気分の落ち込みが激しいです。

生理が来ないことを確認してから
病院を選択して行くべきですか?

質問者からの補足コメント

• 生理、今日来ました。ありがとうございました。

A 回答 (4件)

生理が来ないことを確認したら、生理予定日から使える検査薬があるので、それで検査してください。

それで陰性なら、病院に行っても陰性だと言われるだけです。
できれば、生理予定日1週間後にもう一度検査してください。
それで陰性なら、妊娠はしていません。

生理予定日前は妊娠症状はまだ出ませんので、今の不調は、ホルモンの影響です。
考えすぎませんように。
    • 1
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございます。
検査薬を初めて使うのですが、一般的なおすすめなどあれば、教えて頂きたいです。

本当に不安が積もり過ぎてしまって、色々考えているとまた吐き気がきて、ご飯を食べるとまた胃のむかつきが来ると思うと、気持ち悪くなってきてしまいます。最近になり、また気持ちの沈みがひどくなりました。こういった胃の症状も、ホルモンの影響でこういった症状が出ることがあるということでしょうか。

>出血が見られた場合でも、検査薬の使用は可能でしょうか?

可能です^^
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。maho-mahoさんにお話を聞き、マイナスだらけで参っていたメンタルも、少し良くなり、胃のむかつきもなくなりつつあります。教えて頂いた通り、一度やってみます。

>生理予定日から一週間後もその検査薬で大丈夫なのでしょうか?

大丈夫ですけど、多分、ちょっと高いので、安いのでいいですよ。
 クリアブルーの評判良かった気がします。(生理予定日でも結果が出やすいという評判でした)

気にしても、できてるときはできているし、できていない時はできていません。
今、気にしても仕方ないですよ^^

気晴らししてみたらどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!一度購入してみます!例えば出血が見られた場合でも、検査薬の使用は可能でしょうか?
自分の責任なのは十分わかっていながらも、いざこうなると本当に情けないなと思います。ありがとうございます。気晴らしをしてはいるんですが、どうしても経験している方に話を聞がない限り、どうしても気にして考え込んでしまっていました。

>検査薬を初めて使うのですが、一般的なおすすめなどあれば、教えて頂きたいです。

なんでも大丈夫ですよ。
 生理予定日から使えるものなら、私は、チェックワンファストを使っていました。

>こういった胃の症状も、ホルモンの影響でこういった症状が出ることがあるということでしょうか。
 意識しすぎると特にそういう症状が出やすい気がします。
 つわりが酷いタイプの私でも、本当に妊娠した時は、妊娠初期症状はまったくなかったです。
 それまでは妊娠もしていないのに、生理前からちょっと吐き気がするときもありましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入してみます。生理予定日から一週間後もその検査薬で大丈夫なのでしょうか?
生理前でも吐き気なんて今まで起きていなかったので、もしかしたらと思ってしまって、すごくメンタルが参ってしまいました。実は、食生活も三食ずっと食べておらず、鬱っぽい感じでしたので、安定剤なども飲んでいました。その加減でまたさらに悪くなっているのかなと思って、ネットで調べてはメンタルが参ってしまってばかりでした。