プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ウイルスバスタークラウドの使用期限が来年1月なので更新のお知らせ」メールが先月来ました。11月末までに更新3年の手続きをすれば4カ月プラスされるということで更新の手続きをしました。
昨日、去年のスケジュール帳を見たところ去年の11月に「ウイルスバスターをインストール使用期限2020年6月」というメモがありウイルスバスターを開いて見たところ使用期限2020年6月になっていました。
マイクロトレンド社側の手違いということは考えにくいので、どういうことなのかと思っています。

A 回答 (1件)

トレンドマイクロ社は問答無用で広告をユーザーに送り付けるからねえ。

手違いと言うよりも会社の方針ですよ。
たとえ、必要のないアップデートであっても広告を送り付けるでしょ。

サポート 「ユーザーにとって必要なことです」
ユーザー 「俺は該当しないぜ。どういうことだ」
サポート 「ユーザーにとって必要なことです」
ユーザー 「本当に俺に必要なのか?」
サポート 「多くのユーザーにとって必要な事です」
ユーザー 「俺の都合は考えないんだな?」
サポート 「多くのユーザーにとって必要な事です」
ユーザー 「答えになってない。Yes/Noでピンポイントに答えろよ」
サポート 「・・・」

こんなだからさ。
対象ユーザーかどうかを振り分けることをしないことが「会社の利益」になると考えている企業だ。
トレンドマイクロ社の製品を導入した時点で諦めなさい。
    • 0