プロが教えるわが家の防犯対策術!

車ボルボでスタート時音がする、ドライブシャフトの異常か?冬タイヤに交換後しなくなりました、他に考えられるこては?
夏タイヤは235-40-18です。

A 回答 (7件)

以前、850に乗っていたが、ホイールナットではなく【ボルト】で固定していましたよ。



エンジンをかけて、走行を始める時に「グガガ-ッ」ってABSのシステム作動音がしていました。
ドライブシャフト系の場合、走行中は加速の度とか、カーブの度とかに音がすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

お礼日時:2018/12/24 14:18

私もホイールナットの締め付け不十分と思いますね。

ディーラーで見てもらった方が
いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

お礼日時:2018/12/24 14:18

冗談良子さん、の類になります。


ホイールのナットの締め付け不十分。
後退、バックの都度遊び部分が動いてゴツンと音がします。
タイヤ交換したのであれば、改めて十分締め付けますね、音はしなくなります。
デフギアのマウントブッシュ破断で同様の音が出たことありますが、タイヤ交換では当然改善しません。
    • good
    • 0

始動時異音なのにドライブシャフトとか意味不明だよ


全くの無関係
    • good
    • 0

何で、輸入車の人って、車名を書かずに、メーカー名しか書かないんだろう。

ベンツとか、BMWとか。まともな回答が欲しいのなら、車種、年式、走行距離位は、書くはず。ドラシャといっても、前なのか後ろなのか、両方なのか。ホイールナットが、ゆるかったくらいしか、分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、前回色々書いてドライブシャフト関連とアドバイスいただきました、50文字以内なので。申し訳ない。

お礼日時:2018/12/21 22:09

どういう音なのか解らないと何とも言えません 金属音なのか シュルシュル音とか



タイヤ交換後に鳴らなくなるのは、ドライブシャフトではないと言えるでしょう。
タイヤか ホイールの問題と絞り込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

お礼日時:2018/12/22 07:41

ボルボは国産車ではありません。

中国車です。カテゴリー違い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!