プロが教えるわが家の防犯対策術!

長女が2歳になりもう一人男の子が欲しいと思っています。
基礎体温はつけ始めてから8ヶ月経ち、先月からおりものと排卵痛と排卵検査薬で排卵日を探っていますが、先月は排卵検査薬で陰性と陽性の間の反応だったため排卵日をのがしてしまい、Hをした日はすでに排卵が終わっていたみたいで妊娠しませんでした。
基礎体温はガクンと下がったりはしていませんでした。
おりものはのびる卵白の様なものがでていましたし、排卵痛もありました。

たくさんHをすればいいのでしょうが、なにせ男の子が欲しいのでもし排卵日の前だったら女の子ができちゃうと思うとHをする日も慎重になってしまって・・・。
排卵日の2日前にHをすると女の子だっていいますが、それじゃあ1日前だと男の子の可能性は高いのでしょうか。

透明なおりものが出始めてからすぐにHしてしまっても男の子の産み分けになるのでしょうか。

それから排卵検査薬が初めて陽性になった日にHすると排卵にあたるのでしょうか。

Hをする時間帯も気になります。もし朝に陽性になっていて夜長女が寝静まってからHしても間に合うのでしょうか。もしその間に排卵していたら...。(気にしすぎ?)
排卵後だと妊娠はできないのでしょうか。

やっぱり排卵日ぴったりにHしなければだめなのでしょうか。そうなるとやっぱり病院へ行って排卵日をエコーで調べてもらった方がいいのでしょうか。
その場合診察料等はいくら位かかりますか。またそれは何日も通わなければならないのでしょうか。

なんだか質問だらけで申し訳ありません。
経験者の方や、知識のある方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男の子の遺伝子を持つ精子は、女の子よりタフではないので、膣の中の酸の海を泳いでいく間に力尽きることが多いそうです。


だから、排卵日前だと、卵子と出会うまでの時間、生きている精子が女の子の方が多いから、女の子が産まれ易いということのようです。
また、長い間精子が酸の海を泳がなくていいように、奥の方で射精すると、男の子の出来る確率が増えると言われているようです。

で、私は男の子が出来ました。
主人が、「絶対男の子がいい」と言っていたので、極力気をつけてはいました。
不妊治療にも通っていたので、排卵日は大体わかりました。
「明日の夕方がベスト」と先生にアドバイスをもらったこともあります。
私自身、生理不順でもあったので、排卵日の予想はしにくく、診察してもらいました。
先生は、「まだだから1週間後もう一度来て」
「もうそろそろだと思うから、2日後来て」
など、その都度状態を見ながら来院日を決めていました。
だから、タイミングが合えば何回も行かなくてもいいし、合わないと、1周期の間に、7回ぐらい行きました。
私の不妊治療は健康保険で行なえる範囲のものだったので、金額は1回の診察でも1000円以内でした。
ただ、産み分けのためとなると、保険は使えないかも知れませんよね。

私が妊娠したときは、排卵日当日(基礎体温で、高温になる前に一旦体温が下がった日)の夕方にHしました。
前日に先生が「そのタイミングがいい」と言った時間に出来ました。(たまたま休日だったもので)

卵子の命は約1日で、精子の命は約3日。
だから、排卵後でも24時間以内なら可能性はあります。
でも、絶対男の子が出来る・・・ということはないです。
「女の子でもいい。でも、出来れば男の子」という気持ちぐらいでいないと、女の子が出来てしまったらその子がかわいそうな気がします。

もっといい産み分け法もあるのかもしれませんが、私のわかる範囲でお答えしました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>「明日の夕方がベスト」とまで病院へ行くとわかるんですねぇ。すごい。貴重な経験を教えていただきありがとうございました。もちろん男の子であろうと女の子であろうと私たちが望んだ子供であることにかわりはありません。
第2子が誕生するのを楽しみに待ちたいと思います☆

お礼日時:2004/11/17 23:11

他の方も書いておられますがリンカルを服用するのがいいのではないでしょうか?



産み分けの本を読んだところ男の子の産み分けに使用するものとして、リンカルとグリーンゼリー(ちなみに女の子の産み分けはピンクゼリー)があるそうです。ですが、リンカルの産み分けの確立は意外と高いので現在グリーンゼリーはあまり使われていないと書いてあります。

乱暴な話ですがリンカルも100%ではありませんが現代医学では100%の産み分けは出来ないそうなので(パーコール法は禁止されています)もし女の子だったとしてもその女の子はよっぽどあなたの子供になりたっかったということにしておいて下さい(^-^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですかぁ。結局確率の問題だとしかいいようがありませんよね。産み分けって。
>「もし女の子だったとしてもその女の子はよっぽどあなたの子供になりたかったということにしておいて下さい(^-^)」
ハハハ♪とっても素敵な文ですね!!赤ちゃんはお母さんを選んで来るっていいますもんね。夫にもこの言葉を教えてあげたいと思います☆とても気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2004/11/18 16:18

私もうまく産み分けできたタイプです。

1人目は男の子、2人目は女の子です。

男の子は不妊で病院に行っていたので、だいたいの排卵日は予測してもらってたので、基礎体温を参考に体温に変化があった日の夜と翌日にしてました。排卵以降の受精なら男の子です。
ちなみに女の子は基礎体温で排卵を予測して少し早めに1日おきに体温の変化があるまでしました。

お金と根気があるなら、リンカルがお勧めでしょうね。100%ではなくてもそれに近い確立で男の子になるようです。(もともと別の目的で服用していたら、生まれてきた子が男の子ばかりで、産みわけにも効果ありということらしいので、根拠もあると思います。)
リンカル自体はカルシウム剤なので、体には問題ないみたいですが、毎日欠かさず飲み続けなければいけないようなので、根気が必要かと思います。価格的には月1万円以内のようです。実際私は服用することなく、授かることができたので、そのとき調べただけの知識です。ご参考になるかどうか・・・。

どちらにせよ、元気な可愛いお子さんを授かると良いですね♪頑張ってください(*^o^*)
    • good
    • 3

排卵検査薬で陽性になった日にしてみたところ、男の子を授かった経験があります。


とはいうものの、男の子の産み分けはなかなか難しいらしいです。排卵のタイミングだけだと60%の確率だとか…。

それより、確率を高めるには「リンカル」という薬を飲むといいらしいです。

なんとなく、そこまでやっても100%ではないらしいので(女の子が出来た場合のガッカリ感が高まりそうで)尻込みしてしまい、それは試してません。

参考URL:http://www.st-rose.jp/FAQ-umiwake.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「リンカル」の存在は知っていましたが、私も飲むことに尻込みしています。できることなら男の子がいいなぁ。それならやれることはやってみようと思うのですが・・・。
逆に「リンカル」を飲んでいますという方はいらっしゃいますか?

お礼日時:2004/11/17 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!