アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日洗濯する時に、カゴの下のほうにあった娘のパジャマに黒かびが生えてました・・・。
天気が悪いと洗濯をさぼってしまい、カゴの下の方にある物がなかなか洗濯出来ないままになってしまうんです・・・。
気づかずに洗濯してしまい、干す時にカビに気づきました。
すぐに洗濯用の漂白剤をつけて、さきほどこすり洗いしてみましたが落ちませんでした。。。
実は、結婚してから3年の間に今回で4回もカビを生えさせてしまってるんです・・・。
しかも、被害は全部娘の服ばかり・・・。
パジャマだし多少柄落ちしてもいいので、キッチンハイターでもつければ落ちると思いますか?
もう諦めるしかないのでしょうか?
何かいい方法があれば教えて下さい。
今後は、2度とカビさせないように気をつけたいです!

A 回答 (1件)

カビキラーの方が落ちが良くて、色落ちしにくいみたいですよ!


もちろん、長時間放置すればだめだけど。

わたしも経験有って調べてみたら、原因は洗濯槽のカビみたいです。
それ専用ので一度洗浄して、後は時々衣類を漂白剤(色柄モノもOKなやつ)入れてみたりすると再発しないみたいです。
娘さんのばかりというのは、たまたま素材じゃないかと。
綿100%の手ぬぐい系の素材が、うちは一番被害に遭いやすかったですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!