これ何て呼びますか

を渡す心理は?

A 回答 (6件)

手切れ金でなければ不倫から本気に変わると言う事かも。


離婚から慰謝料請求等迄準備して於いた方がイイかもね。
    • good
    • 0

頭おかしいです。

    • good
    • 0

詐欺師の心理と同じです。

いい年してそんなことに気づかないと、男の嘘の言葉に酔っているうちは、あなたの幸せは逃げていきますよ。

あなたはご存じないから相手を信用したい気持ちで一杯なのでしょうが、ご質問のようなことをして結局何倍ものお金を取られたという事例が過去にいくつもありました。女を騙すひとつの手口です。若い恋愛中の男女が、将来の結婚目的にどちらかが金銭の管理をするのとは全く異質なのです。

相手を騙すには、相手に信用して貰わないとダメだと言うことはお分かりでしょう。次に、言葉では信頼性に欠けるので物を相手に預けて信用して貰う。しかも預金通帳ですので預かった方はこれ以上無いくらい2人の間は固い絆で結ばれている。と、思います。そう思わせるのが手口なのです。

当初は、疑われないように約束を守りますが、途中で急な入り用が発生して預けている預金額では不足するという話が出てきます。絵に描いたような詐欺師の手口です。まして、毎月ためていくなんて・・・。恋は盲目と言いますが、常識的な判断力があるかどうかの問題です。相手を好きという気持ちがあるなら、常識は好きという気持ちよりも後方におかれるので、常識的な判断は無理でしょう。あなたも迷うから質問されているのでしょう・・・。
    • good
    • 0

ダブル不倫の方ですよね?



その通帳 貴女の旦那さんが見つけたらどうするの?
もし その相手が死んだら?
お金下ろせないじゃん!
持ってる意味も預かる意味無い
小遣いぐらいし貰って無いのにヘソクリ出来る?

預かるなら
貴女の名義にして貰って
貯めて貰えば 手切れ金
もしくは 慰謝料として貰えるじゃん(笑)
    • good
    • 0

愛人てことかな?


それ以外に何を期待する
    • good
    • 0

その通帳内の金なら、いつでもくれてやると言う意味でしょう。


その通帳が独身時代の貯金なら、考えられるが、給与の振込先
だったり、夫婦の共有の通帳なら、伴侶への重大な違法行為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!