電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚されている or 婚約中 の男女の両方にお聞きします。
歳の差婚についてどの様に思われますか?正直でストレートなご意見をお待ちしております。

もし、歳の差婚 or 歳の差婚約中のカップルの男女のご意見が聞けたら、最高です。

因に、男性 ー 41歳 and 女性 29歳 の差はどうでしょうか?

僕のストレートな意見は、価値観 & 成熟度が第一で、歳はその次のだと思いますが。

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 因に今 将来を見据えた彼女がいます。相手は価値観&成熟度がほぼ似ています。

      補足日時:2018/12/23 01:48
  • 歳の差ではありますが、相手の女性も僕に心を開いてくれていますし、僕も彼女を心からリスペクトし、相手の目線で言動しようと頑張っています。しかし、その頑張りようがストレスになったり、「してあげてる」の感情が出すぎて、不自然と言うか相手にも気を付交わせてしまわないように は気を付けています。

    自然体で話しも出来ます。

      補足日時:2018/12/23 01:55

A 回答 (10件)

本人が幸せならいいと思います。


人それぞれです。
比べたたところで何もならないです。
年が近くても病気持ってたり不摂生で身体ボロボロの人も居るし、DVしたり不倫したり下らない理由の借金あったり色々あるから 12歳の年の差だけだったらかわいいものです。
奥さん若くていいじゃないですか。
奥さんにとってはちやほやしてもらえて経済的安定があってウィンウィンですよ。
    • good
    • 0

うちの息子はもっと離れているかな。

やはりお嬢さんは若いのでその辺の理解をしてあげてほしい。そこをクリアできれば問題ないです。相性ですから。よく語り合うことが大切です。やはり世代差がありますから。私は7つ差ですが、早く夫が年金世代に入るので不安はあります。奥さんは働いていた方がいい。妻が若いと安心して住宅の名義を妻にしていて早世されて泣いた人もいます。奥様を大切にしてください。
    • good
    • 0

>41歳 and 女性 29歳 の差はどうでしょうか?


40歳過ぎた大人が、そんなことを本気で質問しているのでしょうか?
であった場合、多分実質的な年齢差は、女が年上です。

>僕のストレートな意見は、価値観 & 成熟度が第一で、歳はその次のだと思いますが。
私のストレートな意見としては、「『価値観 & 成熟度が第一で、歳はその次』と書かれても、一体何のことやらわからない」です。

>因に今 将来を見据えた彼女がいます。相手は価値観&成熟度がほぼ似ています。
「因に今 将来を見据えた彼女がいます。相手は価値観&成熟度がほぼ似ています」は、「相手とは価値観&成熟度が違う」ことを意味します。
「ほぼ似ている」に過ぎません。
双子の姉妹がいて、見た目や考え方しぐさなどが非常に似ていて区別が付かないくらいであったとき、あなたは「ほぼ似ているからどっちでも良いよ」と言いながらセックスを迫るのでしょうか?
「ほぼ似ているから、どっちでも良いんで結婚しよう」となるのでしょうか?
「似ている」は、似ているに過ぎません。
違うのです。
あなた自身がわざわざ「ほぼ」を付けていますから、それは「あなた自身が、相手とは価値観&成熟度が結構違うということを認識している」ことを示唆しています。
    • good
    • 0

年の差?


このくらい普通では?
そもそも、30過ぎた女性とは結婚しない方が良いでしょ
    • good
    • 1

結婚って歳を気にするんでしょうか?


気にされるところが違うと私は思います。
片割れがもし、病気になって動けないストレスで暴言吐いても、あなたは片割れを抱きしめて(大丈夫、側にいるよ)って言えますか?
それが結婚であり、本当の愛ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変素晴らしい投稿に感謝しています。
是非、参考にさせて頂きます

お礼日時:2019/01/02 21:34

私共夫婦は9歳差です。


12歳くらいは問題ないかと思います。
趣味嗜好や価値観、経済観念があえばやっていけると感じます。

結婚が長くなればなるほど、若いほうに忍耐力と合わせていく努力、
包容力が必要になります。結婚時点では頼りがいがあって包容力が
ある旦那だったのが年々私が支えてあげなくては、という事が増えて
いきます。その変化に旦那さん側がただ、甘えてしまってはいけない。
うちの旦那は甘えていますが。それでも社会でどれだけ頑張っているか
私は理解しているので許容範囲です。

年を取ると頑固になりますお互いに。仕方がない部分もありますが、
柔軟に相手を思って対話を。
あとは若いほうの親に対してあなたが細やかに配慮できると後年夫婦関係も
良くなります。親からの感謝は若い奥さんには力になります。

後は老後の生活に余裕資金が必要かと。
子供をお望みならば、子供が育ち上がるのがあなたにとって遅いので、
育つや否や老後が始まる。そのあたりで経済的に余裕がないと精神的に
も難しくなると思います。
    • good
    • 1

私の所は私(男)30で嫁が55です。

姉さん女房が希望でしたから希望通りとなりました。嫁は子供の生める年ではありませんけど、私は子供ははなから要らないと思っていましたから問題ありません。結婚して生活するのは当事者同志なので、二人が良ければ誰に文句言われようと無視でいいと思います。平均寿命もありますが、女性が長生きしやすいので、姉さんの方がいいと思っていました。結婚とは歳の差なんて気にしないで、毎日仲良く暮らして行く事ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

貴重な御意見ありがとうございました。
ものすごく役に立ちます

お礼日時:2018/12/25 23:37

家は17歳差です。

女性22男性39で結婚してもうすぐ11年になります。
年の差婚は若いうちは良いけど年取ると辛いかも知れませんね。男性目線だと良いけど女性の場合は、先に亡くなる。周りより早く介護や退職後の経済面など苦労するから。
でもそれ以外はお互いの努力で幸せに過ごせるので年の差は気にしません。だから気にしなくても大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました
参考になります

お礼日時:2018/12/23 16:12

ちょうどひと回り違いね。


ギリ許容範囲かなって思います。
それ以上だと無理があるなあって個人的には思います。

相手に合わせて頑張るんじゃなくてお互いを受け入れることじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに気を使い過ぎずいい感じに自然体でいられます。
束縛意識はありません

お礼日時:2018/12/23 02:49

そもそも論が今の世の中に婚約ってあるのカネ?契りはどのようにしたの?私は最高で19才下の女がいて、結婚したのは7歳下だけど引きずりまわされたね。

こっちも相手は浮気に気付かなくてやりたい放題してたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!