プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの三太郎の特典を貰うために
au STAR会員(無料)
という所から規約に同意して電話番号パスワードを入力し、スマートパスというアプリをインストールしたところ
自分は、スマートパスプレミアム会員であるとなっていました。
どういうことですか?有料会員なんですよね?
しっかり規約を読まなかったので、反省しています。

質問者からの補足コメント

• どうすればいいですか?
    お金がかかる場合解約したいです。解約する場合デメリットはありますか?

• プレミアム会員に登録したつもりは無いのに、なっていたのはどうしてでしょうか?

• メールが届かないので、もともと入っていたということですね

ペイ、というのはお金を払わなくてはいけなくなるということですか?

A 回答 (3件)

>ペイ、というのはお金を払わなくてはいけなくなるということですか?

違います。
「ペイ=支払い」という意味ではなく「ペイする」という動詞なので、意味としては「採算がとれること。引き合うこと。元が取れること。」という意味で書きました。特典をうまく活用すれば、月額会員費以上の恩典が受けられる機会が多いということ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました

その説明だと、auSTAR会員(月額無料)になってなかったものを、会員になっただけのような。

auSTAR 会員の本人認証画面から、スマートパスプレミアム会員になることは「ない」ですけどね。
今回の「三太郎の日」特典ダイソー商品引換えのクーポン獲得・利用画面では、

auSTAR会員(無料会員)
auスマートパスプレミアム会員(有料会員)

前者が1個(108円)、後者が2個(216円)のふたつのボタンがあるので、間違いないような気がしますが。
そのあとに「特典を受け取る」ー>「クーポンを取得する」ー>「クーポンを利用する」ー>スタンプ画面
と進むだけです。

>プレミアム会員に登録したつもりは無いのに、なっていたのはどうしてでしょうか?

今まで未加入、新たに加入(または変更)したのなら、auかんたん決済からの月額会員の課金メールが届くはずです。
それが届いてないなら、もともと会員だった可能性が高いです。

もし月途中加入や変更でも、驚くような金額ではないと思います。
「538円÷31日×今月残り日数」の日割り料金だと思う。
場合によっては、初回入会だと無料特典もあったような?

すでに会員になっているとすれば、おそらくスマホ機種変などの時に店頭で一緒に加入というケースがほとんどです。
なっているなら、今回216円分使えば、ペイはすると考えれば気が楽です。
退会は一月くらい様々なサービスを使ってみてから、辞めても損はないと思いますけど。
プレミアム会員は毎日特典もあるので、コンビニ商品引換クーポンなど豊富にあるので、月額分相当金額を取り戻すのは容易です。
    • 0

Android、ios共に、修理の返金サービスとauクラウドと 毎日貰えるクーポンと、Wi-Fiセキュリティ、などが解約されます。

追加でAndroidならウイルスバスターも無くなります。
    • 0