プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、中学生です。
将来整形で、目頭切開をしたいのですが、いつすればいいか分かりません。
未成年だと親の許可が必要で、親のお金を使うことになります。親は整形してもいいと言っていますが、親に負担をかけてまではダメだと言うと思います。
高校卒業後、大学入学前が一番いいかもと思いましたが、年齢的には親のお金が必要です。(私は中高一貫校で、高校はバイト禁止です。)
友達に隠す必要は特にないと今のところ考えているので、大学で在学中、なおかつ成人してからがいいかと思ったのですが、(それまでお小遣いやお年玉、大学に入ってからのバイト代等を全て貯めてお金が貯まったとします。)それなら両親に負担はかからないでしょうか。

読みづらい文章ですみません。

A 回答 (2件)

したこと自体が両親にどう受け取られるか?

私は、整形ではなく脱毛で300万円かかりましたが、
社会人になってから、です。

全て自己責任となると社会人ですが
会社に大学生の時に親とともに整形した人は
数人いました。殆どが母親とともにです。

将来結婚となると、母と違うとバレるからと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

もともと目は父に似ていて、私は母のような目になりたいです。母に聞いてみたところ、母は整形は賛成派なのでその点は大丈夫だと思います。
やっぱり社会人になってからの方がいいですよね。大学のうちにやるにしろ、自己責任で出来るようにしたいと思います。

お年玉や自分でバイトしたお金なら親には負担かからないですが、

バイトして大学留年は逆にダメです。

しっかり勉強も頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!しっかりと自分のお金で、両親に迷惑がかからないようにしたいと思います。