ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

職場で婚活?職場でお洒落をしている女性は社内に狙っている男性がいるからてますよね?制服のある職場で、通勤服はパステルカラーで毎日お洒落していて、化粧もバッチリ、カラコン(ディファイン)していてネイルは禁止なのに透明のマニキュアをつけている、髪もいつもきちんとボブヘアーに巻いていてツヤツヤしています。香水禁止の職場なのに香りのするハンドクリームをつけたり、カバンの中にはDiorのヘアミストが入っていました。この女以外の女性は華美な服装や化粧もせずに規定を守っているのに、この女はあきらかに男ウケ狙ってますよね?職場を出会いの場とでも思っているのでしょうか?

A 回答 (8件)

女の子は可愛い方が嬉しいのに・・・


件の彼女が服務規程違反しているのは、ネイルだけですね?
それも透明なマニキュアな時点、規定を配慮しての事だと思いまし目くじら立てるレベルでもない。
社内の男を狙ったら駄目な具体的な理由は何?
自分が狙われていないのが嫌なのか、おしゃれ上手なのが妬ましいのかどっちだ?
    • good
    • 2

その女性が正しいと思います。


いくら華美が禁止でも、ノーメイクなんてありえない。社会人なのに信じられないです。
自分が出来ないことをしてるから、嫉妬では?私もよく嫉妬されますが、男性に親切にされます。
彼女はすぐに結婚して辞めていくでしょう。あなたも可愛くすべきです。
地味なカッコで職場に来られても、士気が下がります。
    • good
    • 0

何故そんな事


今更気付いた?

女性社員の大半が(あくまで主観)
そうですよ。
他に何か有る?
    • good
    • 0

仕事してるならそれで良い。

身なりに気を使うのも社会に出たら当たり前です。余程の職種じゃなければただ職種制限すると人材不足しますから大目に見ないとカツカツで苦労するのは残っている人だと思います。かなりの努力家だと思います。透明でボブヘアーなんて質素だと思います。もっと凄い人は沢山居ます。それで婚カツ言われたら可哀想です。
    • good
    • 0

ネイル禁止・香水禁止



接客業でしょうか?
    • good
    • 0

今は職場以外出逢う場所が大変少なくなっています。


でもその若い女性も、勘違いし過ぎですね。
担当や上司に、大変不愉快!だと相談したら?
「職場で婚活?職場でお洒落をしている女性は」の回答画像3
    • good
    • 0

まあ、バブル以前、昔の日本大手企業では、男性社員の花嫁候補として女子社員を採用していたことも多かったといいます。


そして、2,3年ほどコピーとお茶汲み仕事やったら、寿退社です。
そう考えたら、男ウケを狙う女性が、ルールギリギリかグレーラインで職場を出会いの場として使っていても、問題ないと思いますが。
    • good
    • 0

制服のある職場って、自衛官ですか?


自衛官ならちょっと違和感ありますが、エアラインとかなら普通と思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!